※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* 颯瑛mama *
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で息子が暴れるので困っています。インサートを使っているけど、足を出せるようにしたいです。皆さんはいつまでインサートを使っていましたか?クッションだけの使用方法も知りたいです。

エルゴの抱っこ紐についてです。
もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
出かけるときはインサートつけて抱っこ紐してるのですが、窮屈で足をバタバタ出来ないのが嫌なのか物凄く暴れます。
眠たいときはいいのですが、おっぱい飲んでご機嫌の時は抱っこ紐すると暴れるので可哀相で(´-ω-`)
上の子がまだ2歳4ヶ月でベビーカー使ってるので抱っこ紐するしかなく‥。
インサートが取れれば足が出せるのでいいと思うのですが、皆さんいつまでインサート使ってましたか?
インサートのクッションだけ使うとかはしてましたか?

コメント

aka0310

インサートは首が座ったらとっちゃいました!

• * 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

何となく首すわってきたんですけど、まだ完全ではないんですよね(´-ω-`)
    やっぱり完全に首座るまではインサート使うしかないですよねー。

• 1月7日
はるcha

先月末に三カ月になった女の子育ててます!

エルゴのインサートって面倒ですよねヽ(´o`;
その為最近では、ベビーカーしか使って無かったんですが、今日久しぶりに抱っこ紐を使いました。
まだ完全に首は座ってないですが、頭を支えながらお散歩したら大丈夫でしたよ!!
足も出るようになってるし、これからは抱っこ紐活用していこうかと思ってます⭐️

* 颯瑛mama *

完全に首座ってなくてもインサートなしで大丈夫だったんですか?

• 1月7日
Somama

私も首が座ってからとりました(^^;;
というか…、インサート拒否で、2回しか使わなかったです(^^;;
首すわりまで、ニンナナンナの横抱きを使ってました(^^)

* 颯瑛mama *

なるほどー。
    やっぱりインサートは窮屈で嫌がる子多いんですかね(´・_・`)
    今更新しく買うのもやだしベビーカー乗せたいけど、上の子は気まぐれで歩いたり歩かなかったりだし‥
    首座るまで待つしかないですかね?

• 1月7日
  • Somama

Somama

インサートを使っても足を出せるので、出してみてはどうでしょうか?(^^)
    そうすると足は窮屈じゃ無いかもしれないです(^^)
    うちの子は、それも嫌がりましたが、足を出して使ってるママさんもいましたよ(^^)

• 1月7日

* 颯瑛mama *

インサートつけたまま足出すってどうやってやるんですか!?
    インサートのクッションだけ使うってことですかね?

• 1月7日
  • Somama

Somama

そのママさんは、クッションも入れて、足を開いてましたよ(^^)

• 1月7日

* 颯瑛mama *

クッションだけじゃなくて全部使って足出すんですか?
    質問攻めですいません(;_;)

• 1月7日
  • Somama

Somama

大丈夫ですよ(^^)

全部使って足を出してましたよ(^^)

• 1月7日

* 颯瑛mama *

なるほど。
    明日試してみます!
    ありがとうございました\(^o^)/

• 1月7日
Ricはる

息子もまだ完全に首座ってないんですが、インサートが窮屈になってたので最近はインサート無しでなしで使ってます^^
でも足を出す角度がまだ急だなと思ってクッションだけ使ってます‎( ˙º̬˙ )