※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
子育て・グッズ

息子を連れて支援センターに行くのが面倒で、赤ちゃんのところに行くのが怖い。皆さんはどう思いますか?

動きたい欲強め+自我が強い+若干イヤイヤ期の息子を連れて支援センター行くのが面倒になってきました😓
ってか月1くらいしか行ってなかったけど、すごい歩きまわるから小さい赤ちゃんのとこに突撃しそうで怖い😂💦
皆さんどうですか?

コメント

paka

うちも同じです!!
でも小さい子いるよ!!危ないよ!!って話してたら小さい子を上手にスルー出来るようになりました😊

• mi_まま

mi_まま

もう少し大きくなれば落ち着きますかね💦
    自分に負担かかりすぎて通うのストレスになっちゃって😅
    しばらくお休みしてます(・_・)

• 10月24日
  • paka

paka

お母さんがストレス感じているなら感じているならお休みするのがいいです😊母親がストレス感じてると子供は分かりますからね。

• 10月24日
ゆかぽん

私も1歳過ぎて自我が出てきてからは行かなくなりました😂
おもちゃは全部自分のものかのように扱うし、癇癪もあったので私がキツくて(笑)
今また仲良く遊べるようになったのと下の子ができたので通おうと思ってます☺️

• mi_まま

mi_まま

ママ自身がストレスになりますよね💦
    お友達とふれ合わせたいけど怪我させたり意地悪してるつもりなくても癇癪起こして嫌な思いさせたらと私が嫌になって行くのやめてます😅💦
    やっぱり時期的なものですね😅

• 10月24日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

また落ち着く時がくると思います☺️
    同級生の子どもと遊ばせたりはしてて、最近なんだか仲良く遊べるようになって公園でも知らない子と遊んでたのでやっと落ち着いてきたのかと😭😭
    グズられるとこっちがストレスたまるので無理に行かせなくてもいいと思います😂

• 10月24日