※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

保育園が休みの日に預けられない状況で困っています。同じ経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

くだらない質問ですいません💦
息子は平日保育園に通ってます。お世話になってる保育園は、親が休みの日は保育園もお休みしてくださいと言うスタンスですが、今年免許の更新で12月中旬までには書き換えしないといけません。私も平日はフルタイムで働いてるので、平日行くしかないんですが、同じように、親が仕事は休みの日は保育園も禁止だけど、どうしても預かって欲しい時に、預けられた経験ある方居ますか??他に預け先ないし、旦那は日曜休みのため、頼れません😭

保育園に聞くのが一番ですが、厳しい保育園なので、皆さんの経験聞いてから聞こうと思ってます😢

コメント

2人姉妹

免許書き換えの時はお子さん居ないほうがいいと思います💦
この間私も更新で免許センターではなく警察署で更新しましたが、狭いスペースでみんなギュウギュウで座っていたので子供いなくてよかった…って思いました😅
保育園には特に何も言わずに預けました。
わざわざいう必要ないかな、と。

うちの保育園は2歳までは親が休みなら休ませて、3歳以降は親が休みでも預けてスタイルです。
ヨコミネ式に通っているので、遅れが出てしまうので💦

ゆい

私は、保育園に『重々承知ですが、こういった理由があって、子供は連れていけないので、その日預けます。○時までには、迎えに行きます。』って話をして、早めに迎えに行きます。
それがどうしてもダメ。と融通がきかないのであれば、無認可とかの一時保育とか、市であるようなとこの、一時保育にします。

☺︎

どうしてもの用事の時は預けてます!早く迎えに行ってます🙆‍♀️

かぼちゃん

日曜日もやってる免許センターが
多いそうですよ!
わたしは日曜日に行く予定です!

まま

基本的に全然預けて大丈夫ですよ😊私も平日休みの日は保育園にもそれを伝えて休んでいます!お迎えは延長せず迎えに行けば大丈夫と思います。
シフト制の仕事とかで土曜日保育を利用する場合とかは平日休みがあれば休んでということかと思いますよ☺️ちなみに保育園ではたらいてます🤗