幼稚園の制服合わせで大きめのサイズを購入したが、他のお母さんの情報がなく、サイズに迷っている。ポロシャツスモックは110サイズで、もう1サイズ大きめが良かったか悩んでいる。購入後も交換可能。
先日、四月から通う幼稚園の制服合わせをしました。
大きめのサイズの購入したんですが、制服は三年間着るとして、スモックやポロシャツも三年間着るんでしょうか?
制服合わせの日が産後1ヶ月のときで、他のお母さんとは別日でやったため、みんながどんなサイズで買うか情報がないままサイズ合わせしました。
後日ママさんにきいたら2サイズ大きめ(130くらい)と言ってました。
うちの子はいま95がちょうどくらいで、ポロシャツスモックは110にしました。
ポロシャツスモックもやすくはないので、もうワンサイズ大きめの方が良かったのかと思ってます…
購入後も袋開けなければ交換できるみたいです。
- みーまま
コメント
●
うちも今度制服合わせありますが、在園中に、もし小さくなったりしたら購入できるって言われました😊
あとはらバザーとかで大きめのサイズ手に入れたりも可能だと思いますよ😊
たしかに、制服は3年間きますからダボダボですけど、ポロシャツや体操着とかもダボダボだと、ちょっとですよね😅(笑)
からし
年中で、スモック購入しました。
-
みーまま
サイズアップで追加購入ということでしようか?
- 10月24日
-
からし
そうですー
ブラウスも、靴も、買いましたよ。- 10月24日
みーまま
こちらの園も途中購入できるみたいですが、なかなかいいお値段で…
たしかに普段運動できる服がだぶだぶだと動きづらいですよね😊💦