※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su---♡
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんを2時間の満員電車に乗せるのは、インフルエンザ流行中で予防接種も受けていないため危険かもしれません。祖母のお祝いであるが、慎重に考えた方が良いでしょう。

12月頃に5カ月の赤ちゃん満員電車に乗せるのどう思いますか?やっぱりインフルエンザも流行り出してるし予防接種受けてないから危ないですかね?乗車時間は2時間程で京都大阪神戸を通るのでかなり混んでそうです。祖母のべいじゅのお祝いなのですが迷ってます。

コメント

♡062105♡

12月頃だとインフルエンザ流行ってるでしょうね💦半年じゃないとインフルの予防接種も受けれないし…予防接種も全部打ってるわけではないし…
うちの近所の方の赤ちゃんが半年くらいでインフルエンザかかって入院してました。
春になって暖かくなってからお祝いに行くのはどうですか??

• su---♡

su---♡

お返事ありがとうございます!
    年末年始しかなかなか親族が揃わないのと、うちだけが曽孫いるので1度断ったのですがどうしても来て欲しいと言われて迷っていました。祖母には申し訳ないですがやっぱり自分の子の体第1に考えてあげないとですね!春に別でお祝いしたいと思います!

• 10月24日

インフルエンザが流行ってる時期ではありますが、感染するかしないかわからない方より満員電車で押し潰されてしまう方が赤ちゃん辛いかな?と思います😭
関西地区の乗車率がどのくらいわからないですが、東京は200パー超えます💦
手を離しても荷物は落ちません😅
身動き1つ取れず、大人でさえ押し潰されます😭
私だったら多少お金かかるかもしれないですが、前日に前乗りしてホテル予約します😊

• su---♡

su---♡

乗車率は東京ほどじゃないですが、結構混んでる電車なので危険ですよね。一応ホテルに皆んなで泊まる予定でしたが、昼間の電車移動でもある程度混んでいそうなので今回はやめとこうと思います!

• 10月24日
ハクナ

私は遠慮します。
泣かれても逃げ場ないし、インフルエンザだけじゃなく病気をもらうリスクは避けたいです。
移動手段は電車だけしかないですか?
どうしても参加したいなら車かなと思いましたが、休憩は多めだから時間かかるけど。

• su---♡

su---♡

車でも行けるのですが私自身高速道路を運転できないので💦

• 10月24日
ままり

半年で2時間乗車はインフルエンザの心配だけでなくクズったり、泣かれたりの心配もあるので乗りたくないですね😓
そのくらいの月齢で30分程の移動を関西県内でした事ありますが30分でもドキドキでした💧

• su---♡

su---♡

そうですよね!上の子も連れてなので大変ですよね!
    今回はやめとこうと思います!

• 10月24日

まず、時期関係なく満員電車には乗せられないです😭危ないので💦
12月は電車も控えてます😢

• su---♡

su---♡

そうですよね!上の子も休日に電車乗せたことなくってどれくらい満員か予想もできないし今回はやめとこうと思います!

• 10月24日