※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのんママ
家事・料理

野菜ジュースの作り方について。1歳の娘が、ご飯をあまり食べたがりませ…

野菜ジュースの作り方について。
1歳の娘が、ご飯をあまり食べたがりません。白飯はよく食べるのですが、おかずはほとんど食べず、口に入れても吐き出す事がほとんど。
その割に、大人が食べている唐揚げなどを欲しがり、パクパク食べてしまうことも。
野菜だから…肉だから…というわけではなく、完全にその日の気分。
朝は特に、こちらが急いでいる事もあり、ほとんど食べずに保育園へ。という毎日です。

そこで、朝食時に野菜ジュースを作ってあげようと思うのですが、ジューサーがないので、これから購入しようと思っています。
野菜の栄養素や酵素を壊しにくいコールドプレスジュースが良いかな。と思ったのですが、コールドプレスジュースというのは、生野菜を使うのでしょうか。
だとしたら、幼児には向かないのかな?と思うのですが。

実際に自家製ジュースを作られている方、野菜は加熱していますか?
普通のジューサーですか?スロージューサーですか?

コメント