※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃこ
サプリ・健康

おはようございます😃私は小さい頃から肥満なんですが、今が過去最高に太…

おはようございます😃

私は小さい頃から肥満なんですが、今が過去最高に太ってます😭💦💦子育てという言葉に甘えて食べ過ぎてました😂笑

今日久々に体重計に乗って腰が抜けそうでした😵😵20キロ太りました。。。。

失礼ですが肥満の方でこの方法、食生活で体重が減った事を教えて頂きたいです!

コメント

ma3

お菓子、揚げ物を食べない!
パスタ、ラーメンを食べない!

今の食生活や運動量が分からないので何ともわかりませんが…
これだけでも体重減ると思います。

昔、豆腐だけにしたり炭水化物抜いて体重激減したものの、痩せすぎてものすごい体調悪くなったのでオススメしません💧

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます😊

まずは当たり前なことからですね!気をつけます!

子供がいるとどうやれば!と考えてしまい、思い浮かばなくて😭😭ありがとうございます!

• 10月24日
しば⑅︎◡̈︎*

母乳育児の方にはオススメできないのですが…
3日間ファスティングして、胃の許容量を少なくします。そうすると自然と食べる量が減るので、朝はしっかり食べたいものを食べてそれ以降は食べないor低糖質な物をつまむ程度にします。
食べていい時間は8時間とします。
朝ごはんを8:00に食べたとしたら16:00までに食事を終わらせる感じです。
飲み物は基本水かお茶でジュースは飲まない!
外食したら次の日で調節します。
あとは野菜を意識して食べてました😊

私も20kg太って、この方法で−13kg行きました‪( ᷇࿀ ᷆ )‬💡
でもまだ肥満体型なので頑張ります…(´•ω•ˋ)

• おちゃこ

おちゃこ

ファスティングとは断食のことですか?母乳ではないので大丈夫です☺️

面倒なことを聞いて申し訳ないのですが実際に食べてるメニュー参考にさせてもらえないですか?😵💦

• 10月24日
  • しば⑅︎◡̈︎*

しば⑅︎◡̈︎*

断食の事です‪( ᷇࿀ ᷆ )‬💡
    いきなりだとキツイので緩めの断食をオススメします!

ご飯軽めに1杯
    お味噌汁
    ささみとブロッコリーのサラダ
    お豆腐
    ゆでたまご
    納豆
    ⤴⤴⤴⤴⤴⤴ほぼ毎日この朝ごはんです。これに+肉や魚などのおかずを食べてます。

あとはアボカドサラダ
    バナナ豆乳きなこスムージー
    ミネストローネ
    ポトフ
    とかよく食べてます😊
    朝ごはんは好きな物食べて良いので結構満足します😊

いきなり体重減らすと貧血とかになっちゃうんで気をつけて下さい(´•ω•ˋ)!

どうしてもお腹空いて仕方ない時はローストナッツとかハイカカオチョコ、チーズ等は食べても大丈夫です‪( ᷇࿀ ᷆ )‬💡

• 10月24日
  • おちゃこ

おちゃこ

遅くなり申し訳ありません💦

緩めに始めるにはどんな感じがいいですかね?三日間これだけしか飲めない、食べれないみたいな感じですか?

質問が多く申し訳ないのですが朝だけ食べてお昼、夜は食べない感じですか?

• 10月24日
  • しば⑅︎◡̈︎*

しば⑅︎◡̈︎*

1日目朝ごはんはしっかり食べて、お昼は軽めに、夜はスープやサラダのみ
    2日目朝ごはんしっかり食べて、昼はスープやサラダのみ、夜はなし
    3日目朝はスムージーや青汁、昼夜はなし
    こんな感じで食べる量を減らしていきました‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

4日目からは朝ごはんのみにし、水分を多く摂るように心がけました‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

だいたい1、2週間で2、3kg落ちると思います。

我慢できなくて間食などしてしまっても、夜食べないだけでだいぶ違います‪( ᷇࿀ ᷆ )‬💡

• 10月24日
3人のシングルまま

私は肥満とまではいきませんが上の方と同じく1人目の産後ファスティングしました!3ヶ月で-18キロ落ちましたよ☺️BMIが肥満の方ならもっと落ちると思います!ちなみに母乳では出来ないので(出来るんだろうけどオススメ出来ないです、、)私は卒乳後からやりました💦58→38キロまで落として、2人目妊娠出産でまた太って38まで落としてまた3人目妊娠中なので太ってきましたが(笑)

• おちゃこ

おちゃこ

何事も続けることが大切ですね😵💦なにか運動もしましたか?

食べていたメニューなど教えて頂けたら嬉しいです!

• 10月24日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

あ、ちなみにこれも上の方と一緒で8時間ダイエットも並行しました!

運動、、という運動はやはり子供と一緒にって感じでしたよ☺️抱っこ紐してスクワット、寝っ転がって両スネの上に子供乗せて落ちないように手を持って上下に上げ下げ、何事もおんぶして家事。そして出来るだけオーバーな動きで動く。子供が寝てたりしてる時はプランクやったり腰ひねりしたり、お風呂でシャンプーしながら腿上げ。
    子育てしながら動ける所は全て動いてました☺️

ちなみにある程度体重落としてから筋トレしないと脂肪の上に筋肉ついてごっつくなるので体重落ちるまでにやるなら有酸素運動、腰ひねりのみです💡

実際に食べていた食事、、
    やはり豆腐、納豆、海藻類、野菜類(キャベツ食べてるとお腹にたまるから良いと言う人いますが、適度に食べないとキャベツは太ります笑 痩せやすい野菜、太りやすい野菜で調べてみて下さい)

お肉は鳥ササミ、胸肉、赤身肉
    魚全般はOK

豆乳、キュウリは欠かさず毎日です☺️
    ライザップの糖質制限のレシピ本あるので主にそればかりでしたよ✨

• 10月24日
  • おちゃこ

おちゃこ

遅くなり申し訳ありません💦

ライザップの本いいですね☺️💮早速購入してみようと思います!

細かく教えて頂きありがとうございます😊!

• 10月24日