※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

同居や実家の大人に、赤ちゃんのためにインフルエンザの予防接種をお願いすることはありますか?赤ちゃんは予防接種ができないため、周囲の予防が重要です。

親と同居してる方、実家に住んでる方など
一緒に住んでる大人にインフルエンザの予防接種してもらうようにお願いしますか?
赤ちゃんは生後5ヶ月で、卵アレルギーもあり、予防接種打てないので周りが予防するしかないとなったらです!

コメント

mnt

ワクチン代出せるならお願いします!
自腹で予防接種行ってきて。とはとても言えません😭

ままのすけ

甥(小2)も同居ですが頼まないです😌

誰が負担するのか、
仕事休んだり、中抜けしたり、半休とってもらったりしないといけなくなるし
去年の年末に甥がインフルエンザa型もb型、母がa型かかりましたが
娘には移らなかったので他でも予防出来ると思います😌
お医者さんがあんなに沢山診察してるのに
風邪やインフルエンザにかからないのは
こまめに水分をとって
喉や口の中に菌が入っても
胃まで流して胃液で殺しているかららしいので
手洗いうがい、こまめに水分飲ませる
インフルになった人にはマスクをしてもらい
基本部屋からでてこないようにしてます🤭

Mama

自分の親なら言います!
子供を守るためですから💦それに大人もメリットしかないので接種を進めます!

向日葵

実両親と住んでます。
インフルエンザ予防接種は大人は全員受けてもらってます!
赤ちゃんが射てないとか関係なくです💉
子どもは抗体がつきにくいので幼稚園に行くまでは射ちませんでした。
やはり大人がかからないことが大事だし、気付かず排菌してる間に他家族にも感染したら子どものお世話や家事する人に困るし💧子どもにうつる可能性も高くなるので。
職業柄、あたしは射たないといけないので射つんですが、子どもが産まれてからは家族も気にして射つようにしてくれています。
産まれた年に家族から聞いてくれたので、射って欲しい理由を伝えて射ってと言いました!
一家で罹患してしまったりする家庭との接触もよくあり、大変さを見ているので射ってもらえて有り難いと思います。
家庭の価値観によるので、押し付けてギクシャクするのは嫌かなって😣なので、大人の予防が大切みたいだけどどうする?って聞いたり、家族が考えるきっかけを作って後は判断任せるのも方法かと思います😊

• まめたろう

まめたろう

素晴らしいですね✨
    同意見です❤️
    横から失礼しました☺️

• 10月24日
  • 向日葵

向日葵

ありがとうございます😆
    子どもを守れるのは一緒にいる大人だから、理解してもらえると良いですよね!

• 10月24日
ひなちゃんママ

同居だったら接種を勧めます。
受けてくれなかった場合は外出の度に手洗い、嗽をお願いすると思います。

ちゅん子

義実家と同居していた時、
義父だけ予防接種をうち、義父だけインフルエンザになりました。毎年予防接種した義父がかかりますが、接種をしていないわたしたちが誰もうつりません(°_°)子どもたちも保育園、わたしも仕事上子どもと関わる仕事をしてたのに、です(笑)こんなレアケースもあったりしますヽ(*´∀`)
今年も接種はせずに、クレベリンをリビング、寝室に置く予定です^_^

ももちゃんママ

自分の両親には言えますが、義理両親と住んでた時は言えなかったです(´;ω;`)
旦那すら予防接種してくれません。
本当に嫌です。
その代わりもし、旦那がインフルになったら実家に帰るからと忠告しています!

みぃ

11月末に出産なので兄には予防接種しといてねー😁って言いましたよー😄
『はいよー( ・_ゝ・)ゞ』って感じでした😉
母は職業柄毎年してるので問題なしです😃

まめたろう

私達夫婦と実父の4人家族です。
息子にうつると大変だから旦那と実父に予防接種受けてと言いました!
実父も快く了解してくれましたよ。
もし義父母と同居だったら旦那に言わせて絶対受けてもらいます。予防接種代こちらが出したとしてもです。
甥っ子が去年生後7ヶ月でインフルにかかり死にそうになったので💦
大事な子供を守れるのは私たちなので☺️

ミルキー

私、旦那さん、上の子、実家の母、ばあば、みんな打ちましたよ😉

重症化を防ぐなら、安いと思います!

シャネル

インフルの予防接種は重症化を防ぐためのもので予防接種したからといってならないわけではないですよね!
無理に予防接種させるより帰宅時の手洗いうがいや消毒など他に出来る予防をお願いします٩(๑^o^๑)۶