※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.n
ココロ・悩み

姉の子供が可愛くないと感じており、姉との関係が悪化している。姉は育児を母に任せており、姪っ子に対する感情が複雑。同居中でストレスを感じている。

姉妹の子供、かわいくないって思う人居ますか?
姪っ子、甥っ子はすごくかわいいとかよく言いますけど、
姪っ子が全然可愛いと思えなくて近づかれるのも嫌だしもちろん触りたくもありません💦
昔から人の髪の毛触りたくないとかちょっと潔癖なところもあるんですが、友達の子供のヨダレはいいけど、姪っ子このは本当に無理です😭
なんででしょう。。

姉は実家住まいで子供を産んでから育児は母が居る時は母任せで自分は動画みてたり、泣き虫姪っ子を30分泣かせっぱなしとか、育児放棄?的な感じでこっちはイライラしています。
なのでそこまで仲良く出来なくなってしまいました⇦あたしが勝手に距離置いてるだけだけど😑

姉の子供と自分の子供の月齢2ヶ月半しか違いません。
これで里帰りまであとちょっと。。
一緒の空間に2人(姪っ子、姉)と居るのが今から苦痛です😭

コメント

mnt

姉妹ではなく、いとこの子供ですが、ありますよ!

いとことは同じ年で仲良しです。
最近は頻繁に面倒見てと頼まれるので少し距離空けてます。
子供同士、性別は違いますが
年も近く仲良しです!

頻繁に泊まりで面倒見てほしいと
お願いされるので、断る理由もなく、
お泊りしますが、
ヨダレ。私も無理です。
枕も使って欲しくありません😭
一時期アタマジラミが出来てた時に、
私にお風呂入れるのをお願いしてきたので神経疑いました。
その子もまだ小さいから自分で洗えないし、私が洗わないといけないのか?
ってなりましたね😂
あと、我が家でお風呂入れた時に
洗い場でおしっこされた時は
本当にブチギレそうになりました。

ここだけの話、
ヨダレ、枕、毛布、コップ共有、
我が家のトイレを使う、
嫌です。笑笑

• sa.n

sa.n

うちも子供同士は仲良くて実家とアパートも近いのでちょこちょこ遊びに行くのですが、私は姪っ子、抱っこもしたくないです😑

えー⁉️シラミですか⁉️💦絶対無理です‼️てかオムツ替えも絶対したくない😵
    でも、あたしの場合、姉の事そんなに好きじゃないからこうなったのかなぁ。とか思ったり。。
    顔もかわいくないし

• 10月24日
クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

そんなに拒否反応が凄いのでしょうか?(>_<)
でしたら里帰り出産せずに
お母様をご自宅に来てもらう事は
難しいのでしょうか?
姉と姪のストレスで里帰り出産する
メリットがなくなってしまいそうです…。

• sa.n

sa.n

自分でもびっくりですよ…
    お風呂も一緒に入った事もあるんですけど、ほんとに苦痛でした。。
    母にはこんな事もちろん話せてないですけど、姉と距離を置いてる事は母は気づいています。
    けど、母からしたら姉妹仲良くないのは辛いようで、姉が居るから里帰りしたくない‼️とは言いづらくて😭
    まぁ、私が態度には出してるので母も気付いているとは思うんですがね😑
    予定日が11月21日で
    心配だから3日から帰っておいでと言われてるんですが、ホント無理です😑
    メリットまじで無いです😫

• 10月24日
もちもち

姉のことに嫌悪感を抱いているのと、育児を手伝ってもらってるのと自分の子供と月齢が近いっていう嫉妬心からかなーと思います(o^^o)
うちの姪っ子は私が中学の頃生まれたので、可愛いけれど母性的な感情は無かったです。

• sa.n

sa.n

やっぱり姉からくる嫌悪感からですよね。実家に居たら母も手伝うのはしょうがないんですけど、姉が面倒見ないから姪っ子、ママ追いより完全ババ追いしてますしね。
    実家に行く時くらいうちの子も抱っこしてほしいし、姉も気使ってほしいんですけどね。
    なのに私が妊娠したら張り合うかの様に姉も妊娠。1人目の面倒だってろくに見れてない癖に2人目なんて、、
    考えられない行動が多すぎるんです😡

• 10月24日
N

似たような状況でとても共感です‼
うちも姉が実家暮らしで家事、育児はほとんど母がやってます。
仕事してるので付き合いでと言って飲みに行き夜遅かったり朝も母に任せてお化粧、髪巻いたり😓
母も仕事しながら家事育児してます。
姉は家事育児のストレスないから子どもにはほとんど怒りません。
なのでとてもわがままです。
嫌だなぁと決め手になったのは私が切迫流産で実家に帰った時に姪がお腹に軽くパンチしたり横になってる所に乗ってきたりしたので何度も赤ちゃんいるから優しくしてねと言ってるのですが姉は『○○ちゃんこっちおいでママが抱っこしてあげる』や『怒られるからこっち来てな』と言って全く怒りません。母もそれには注意してくれてるのですが、姪は私の言うこと聞かないので仕方なく近くに寄らないようにしてます。
私もまだまだ先ですが里帰り困るなぁと思ってます。
sa.nさんのお姉さんは昼間もいるようですね。尚更疲れますね😅

sa.n

遂に里帰りしました😅最初が肝心なので我慢して頑張って普通の態度にしておいたら姉も普通に喋ってきて今は平穏です‼︎💦
しかし、姪っ子、ワガママすぎてうちの子やられまくっててホント可哀想です😭
1回ダメになっちゃうとなかなか元には戻れないです〜💦

sa.n

遂に里帰りしました😅最初が肝心なので我慢して頑張って普通の態度にしておいたら姉も普通に喋ってきて今は平穏です‼︎💦
しかし、姪っ子、ワガママすぎてうちの子やられまくっててホント可哀想です😭

mnt

ストレス溜めすぎないように、頑張って下さい😭