※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかざ
家族・旦那

2人目が欲しいと思うタイミングっていつですか?もともと2歳差で2人目が…

2人目が欲しいと思うタイミングっていつですか?
もともと2歳差で2人目が出来たらいいな~と考えていましたが
息子が大切すぎて2人目が考えられなくなりました。

皆さんもご自身のお子さんがかわいい気持ちはあるとは思うのですか、自分の感情がおかしいのではないかと最近思うようになりました😢

ちなみに、ガルガル期ではなく他人のお子さんもすごくかわいくも感じます。妊娠中もつわりが全くなかったので妊娠が怖いわけではありません。

ただ、息子だけを今は大切に育てていきたいと感じています。2人目を考えるだけで可哀想?というような感情が襲い涙が出ます😢

しかし旦那は2人目がほしいようで、最近やたらとお誘いを受けるのですがなかなか乗り気になれず毎回ゴムをお願いしてしまいます😭

ずっとこんな感情のままなのでしょうか?同じかたいませんか?😭

コメント

はらぺーにょ

うちは2歳差ですが、上の子が1歳過ぎるまでは二人目はあまり考えてなかったです。
可愛すぎて❤️

でも、1歳すぎたら、周りも2歳差でちらほら二人目を妊娠する人が多くて。
こんな可愛い子がもう一人いたら幸せだろうな〜…この子がお姉ちゃんになったらどんな風になるんだろう…
と想像するようになり、二人目が欲しくなりました😉

今は二人が手のかからなくなってきて、寂しくなってきたので、三人目が欲しいな〜と思ってます。

産んで育てるのはご自身なので、自分が欲しいと思うタイミングがいいですよ♪

• あかざ

あかざ

コメントありがとうございます!
    やはり手がかからなくなってきた辺りから意識し始めるんですね✨
    しっかり旦那と話し合ってお迎えできればいいなと思いました☺️ありがとうございました🙇

• 10月24日

私も元々2歳差がいいなぁと漠然に考えてて、実際は1歳過ぎたら育児が楽になってきたので旦那と2人目について話すようになりました!

1歳前から歩き出したので、手つないで散歩したり、ママってはっきり言うようになったり、ごはんも取り分けになっていろんな料理食べてくれるようになったりと可愛さ増して、その分この可愛い子の兄弟の姿みたい!!と強く思うようになりました😊🌸

• あかざ

あかざ

今は息子につきっきりなので想像できないですが、やはり手がかからなくなってくると2人目を考えるときが来るのですね✨
    楽しみです☺️

• 10月24日

もともと2学年差のつもりでしたが、娘が1歳になってから2人目に対する意識釜強くなりました。

うちの場合はちょうど同じくらいのタイミングで"今妊娠すると2学年差"という時期が来たのでそれもあるかもしれません。

1歳過ぎて、いろいろできるようになってきたのを見て、どんどん成長していくことがすごく嬉しくてまたこの気持ちを味わいたい!と思ったり、下の子がいたらどうなるのかな?とか考えたりするようになりました。

• あかざ

あかざ

下の子がいたらどうなるかな?というのは確かに思うときがありますが、まだまだ息子が赤ちゃんなので現実的ではなかったです☺️1歳ぐらいになればお兄ちゃんにしたい気持ちがフツフツと出てきそうですね✨
    ありがとうございました!

• 10月24日
ひぃ

おかしくないですよー❗❗
かわいいですもん🎶😄😄🎶
ママさんがそろそろいいかなー?
って思えるまで無理しなくていいと思いますけど、
旦那さんとよく話し合うのが一番いいのかな😊
うちは年齢もあったし、
子供産むなら秋!って決めてるので作りましたが、
まだ若かったら4歳差でもありかなーって思ったりしました😆
娘は年上のお友達と遊ぶことが大好きなので、
欲しくて二人目作ったけど、度々
娘をお姉ちゃんにしないといけないのかーって切なくなって涙ぐんじゃうときあります😄

• あかざ

あかざ

ちょうど2人目妊娠中なんですね✨
    産むなら秋!?育てやすい季節ですか!?😲✨

まさに4歳差まで伸ばそうか話し合っていたところです!笑
    息子がもう少し成長してからまた話し合って見たいと思います💕

• 10月24日
  • ひぃ

ひぃ

差が開けば開くほど面倒もみてくれそうすしね(*´▽`*)

秋に産んでおかないとスノボに行けないというチョーー私の自己中心的考えです(笑)
    毎年行かないと落ち着かなくて😢

• 10月24日
ステーキ🐻

同じです(^^)
息子が可愛くてかわいくて、3人子どもを授かれたらと思ってますが今は息子に夢中なのでまだいいかなと。

貯金に余裕が出来て、マンション購入という時に2人目を考えたいと思ってます( ˶˙ᵕ˙˶ )

• あかざ

あかざ

息子さん3歳なんですね!ずっと気持ちはぶれなかったですか!?✨

私達もマイホーム計画してるのでそちらが落ち着いてからでもいいかもしれないですね!🤔

いまはよくてもやはり兄弟はつくってあげたいですよね💕

• 10月24日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

私も働いてて、好きなことをしつつ育児もしてるのでまだいいかなと思ってたら3歳に(笑)
    あと来年は幼稚園に入園も決まり、地域での行事もあるので2人目はまだいいかなと☺️

周りがそろそろ2人目のこと考えたらと言う人が多くて夫婦で少し考えましたがやっぱりまだいいかなーと‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 10月24日
ふーたす

わたしも1人目が可愛くて一人っ子でいいと思ってました笑
それにやっと今年幼稚園入って自分の時間ができたのにまた1からかよ!!って嫌でした。笑
ですが旦那がどうしても兄弟を作ってあげたいということで現在2人目妊娠中です。。
わたしは全然乗り気じゃなかったので正直妊娠が分かったとき、自分に似て一重でかわいくない子だったら愛せないかも…って思ってました。(←ひどいですが)
ただ、妊娠しちゃえばもう産むしかないのでまたあと数年頑張って入園してくれたら1人の時間謳歌しようと思ってます笑
上の子に赤ちゃんの話をすると、僕のおもちゃ貸してあげるんだーなんて言ってる姿を見ると微笑ましくなります😊❤️

• あかざ

あかざ

遅くなってしまいすみません!
    コメントありがとうございます✨

あー!なんかリアルな体験ですね!私も同じ感じになると思います🤣
    おもちゃかしてあげる発言はスッゴク可愛いですね💕
    いつかそういう日が来るのかと寂しいような嬉しいような😂

• 10月27日