※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

バンボは1人でおすわりできない子には適していないです。授乳クッションを使っておすわりのような姿勢を取るのは首が座っていても良くないです。腰が曲がっているのは心配です。

1人でおすわり出来ない子にバンボは良くない、と見ました。

うちの子はまだまだおすわりできませんが、ねんねだと飽きるのか?すぐグズグズになり、
授乳クッションを使っておすわりのような姿勢を取ると喜んでずっとそのままでいます。
(写真は膝の上で対面で授乳クッションを使っておすわりの姿勢をとっています)

こういった姿勢も良くないのでしょうか?
首は座っています。

腰が曲がっているのが良くないんですか??猛烈に心配になりました😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も座り姿勢が好きで、2ヶ月後半頃には膝の上で私にもたれるような感じでよく座ってました。
1人座りも5~6ヶ月でしっかりできるようになりましたし、最近はもう伝い歩きしはじめてます。
根拠はないので、大丈夫ですよー!とは言いづらいですが、経験談としては息子はこんな感じで問題なく成長してくれていってます🙂

• ママン

ママン

返信ありがとうございます!
    7ヶ月で伝い歩きはめちゃくちゃ早いですね😳😳
    元気で健康に育ってくれればそれ以上何も言うことはないんですが、心配になって質問しましたm(_ _)m
    大丈夫とは言いにくいかと思いますが、ありがとうございます!

• 10月24日

バンボは長く座らせたら良くないってだけで、歩行器も長く座らせたら腰悪くするとか言いますよね。
そしてバンボは首がちゃんと座ってないと良くないのかなって思います。
まあ何でもやりすぎなければ親次第でいいのかなって思いますよ😄
うちももっと小さい頃から座ってる方が好きなのかいつも座るような体勢していました!
3ヶ月前から今もですが横になってるより座ったり抱っこしてる時に足ピーン!として立ったりズリバイしてる方が機嫌いいです!最近は歩行器に入れてご飯あげてますが足の力強くてぴょんぴょん跳ねてどっか行きます😂
6ヶ月入ったすぐくらいには既におすわりし始めたり今はつかまり立ちしそうです。まあ今の所問題は出てないですよ😄

• ママン

ママン

返信ありがとうございます*\(^o^)/*
    (日付変わって)昨日3ヶ月になったところです。
    ねんねから、バウンサーでもだんだん誤魔化せなくなってきて抱っこの割合が増えてきましたが、よく考えたら縦抱っこだって腰真っ直ぐじゃないですよね。
    やりすぎなければ…ほんと、その通りですね☺️!!心配しすぎたかもしれません。

ありがとうございました*\(^o^)/*

• 10月24日