※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたんママ
ココロ・悩み

アトピー性皮膚炎のプロアクティブ療法について、大人でも完治できる治療法があることを知り、大きな病院でその治療を受けたいと考えています。治療はステロイドを使い、徐々に減らしていく方法です。治療費の相談もしたいです。

アトピー性皮膚炎 プロアクティブ療法について

いつもお世話になっております。
私は生まれてからひどいアトピー性皮膚炎で、大人になった今もよくなったり悪くなったりを繰り返し、いつも搔き壊しや傷が絶えず、肌が痒いです。
いろんな皮膚科に行きましたが、なかなかよくなりません。

娘もアトピー性皮膚炎と食物アレルギーがあり、最近大きな病院に通い始めました。
今はアトピー性皮膚炎の治療法も昔とは違い、アトピー性皮膚炎は完治できるものだと知りました。

プロアクティブ療法という治療法です。
ステロイドで皮膚をツルツルにして、少しずつ、ステロイドを減らして最終的には保湿剤だけでアトピー性皮膚炎を再発させないようにする治療法です。

私も大人のアトピー性皮膚炎を治すプロアクティブ療法を取り入れた大きな病院を今探しています。

もし、大人になってアトピー性皮膚炎を大きな病院で治療している方いらっしゃいましたら、お話伺いたいです。
よろしければ、1ヶ月の薬代も教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

重度です
プロアクティブ療法かはわかりませんがよくなったら薬を変えて保湿剤のみとやっています
一回に付き二千いくらなのでだいたい月一で一万は薬代は掛かっています😱
+で飲み薬ものんでます💦

• ゆりたんママ

ゆりたんママ

お忙しい中、返信いただき、ありがとうございます。
    辛いですよね。

やはり、万単位ですよね。

ありがとうございます。

• 10月24日