※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びわこ
子育て・グッズ

1歳後半の娘が抱っこをせがみ、妊娠中のため体力的に限界を感じている女性。抱っこができない時にどうするか悩んでいます。

抱っこについて。
1歳後半の娘がいて、現在二人目を妊娠中です。
最近、ものすごく抱っこをせがんできます。
常に足元にまとわりついてきて抱っこして〜
ご飯を食べてる途中でもちょっと飽きたら抱っこして〜、遊びでもなんでも飽きたら抱っこ、とにかく抱っこ抱っこ…です。
座りながらの抱っこだとNGで、立て立てと言わんばかりに抱っこ!抱っこ!と怒られます。
ぎゅーとするだけでもだめ。
旦那の抱っこではだめ。余計に嫌がります。
腕が限界でごめんね〜と降ろすとイヤー!と激しくごねる。(イヤイヤ期にちょっと入ってます)

抱っこしてあげた時に首に手を回されたりすると、それはもう可愛くて、私もできるならずっと抱っこしてあげたい…
けれど、妊娠中でまだしんどい時期、お腹が張ったり、腕が限界だったり、それでも家事はしないといけない…ついついイライラしてしまっています。体力がない自分にも落ち込む日々です。。

今は何とか出来る限り抱っこして、抱っこできないときはテレビや動画で気をそらせていますが(それもどうかと思うのですが…ついつい…)
これからお腹がもっと出てきたら抱っこできるのか、出産の時は少しの間離れるのに、こんな甘えん坊で大丈夫か…
と、この先に不安を感じています。

家事なんてほっぽって抱っこしてあげたらいいんだよ、と言われてしまいそうですが…
中々周りに頼れない環境です。

またどうしても抱っこが出来ない時、
どうしてあげるのがベストなのか…
アドバイスいただけたら幸いですm(__)m

コメント

ぱっぱっぱー

私もそんな感じですが幸い寝転ぶと泣き止むので抱っこがしんどくなったらもう一緒に寝転んじゃお〜って寝転んでいないないばぁしたりコショコショしあってますよ( ˊᵕˋ* )
後はお馬さんごっこで子供が背中に捕まってパカパカ四つん這いで家中這いずり回ってます😂笑笑

お子様も何か抱っこ以外でいけるようになればいいですね😭😭