※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が毎晩夜泣きで困っています。色々試しても変わらず、辛いです。時期的なものでしょうか。

夜泣きで小児科に行ったことある人いますか?
うちの子はもうすぐ1歳1ヶ月になりますが毎日夜泣きします。泣き叫ぶように泣きます。すやすや寝てたかと思うと急に激しく泣きます。正直わたしも辛いです。気が狂いそうです。夜泣きにきく人形や漢方、外で遊ばせたり中で遊ばせたり…今まで色々やってきましたが変わることなく毎日同じように泣いています。怒り狂ったように泣くのです…。時期的なものなのでしょうかね。辛すぎて😔

コメント

時期的なものもあったり、お母さんが妊娠されてることをわかってたりするのかもしれないですね😌
ウチも上の子が一時的夜泣きしてた時があって、生活の変化とか下の子がお腹にいたことで不安定になってました😅夜泣き辛いですよね‥😭

• R

R

やたら甘えん坊になった気もします💦わかってるのかな?
    夜泣きしていい事ないですよね…毎日寝不足なのが正直辛いですね😭でも終わるの待つしかないみたいなのでがんばります!

• 10月26日

退会ユーザー

うちも妊娠してからかなり上の子が甘えん坊になりましたよー😅きっと勘付いてるんでしょうね😊
    夜泣きも辛いですが、今だけなので頑張りましょう😭

• 10月27日
いー

うちの子もお兄ちゃんが一歳ちょっと前頃からいまだに夜泣きひどいです。
一時間に一回は叫びます(^-^;

一歳すぎるといろんな事が出来るようになったり覚えたり脳が疲れて夜泣きするのかな?と勝手な解釈してたので病院には連れていったことはないです。

正直睡眠不足で辛いですが夫婦でなんとか頑張ってます(^-^;

• R

R

いまだにですか!!💦
    お互い大変ですね😭
    下の子もいるのにほんとに尊敬します🙏うちの場合どんなに泣き叫んでもどんなにうるさくても旦那が全く起きずで…やはり毎日寝不足になってしまいます😭自然に終わるの待つしかないみたいですね💦

• 10月26日
ハルノヒ

もしかして夜驚症かなと思いました。うちの娘も1歳過ぎた頃にありました。何の前兆もなく、突然狂ったように泣き叫び出すのでビックリしますよね…。声をかけても聞いてない、抱っこしようとしても手が出せないくらい暴れられて、とにかく嵐が過ぎ去るまで待つしかないような状態でした😭ちょうど1歳児検診があったので、お医者様に相談してみたところおそらく夜驚症だろうと言われました。時期的なもので、成長に伴ってなくなっていくそうですが、いつになったらなくなるとは言えないそうです💦そのお医者様のお子さんも夜驚症があるらしくて、早く泣き止ませるために一度しっかり起こしてるって言ってました。電気をつけるとか、濡らしたガーゼで顔を拭くとか、寝室を出て少し遊ばせるとか…付き合ってあげるにはどうしても寝不足になってしまうんですけど…😅
うちの娘は2ヶ月くらいしたら頻度が落ち着いてきて、1歳4ヶ月になる頃には全くなくなりました。Rさんもご妊娠中なのにお辛いてますよね。早く落ち着かれますように…!!

• R

R

ありがとうございます😭
    夜中の泣き叫ぶような泣き方に付き合うのは大変ですよね…
    夜驚症!確かにそれっぽいです!💦
    やはり終わるの待つしか方法がないみたいですね😥しっかり付き合ってあげなきゃですね😭がんばります…ありがとうございます🙏1歳半まで続いたら検診で聞いてみます!

• 10月26日