※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳の子どもが納豆ご飯しか食べなくなり、偏食や栄養不足が心配。同じ経験をした方いませんか?果物やお菓子もほとんど食べない状況で悩んでいます。

納豆ご飯しか食べてくれません(T-T)1歳になる位までは作ったものはだいたい食べてくれてたのですが、徐々に食べなくなり、今は納豆ご飯しか食べなくなりました。色々試しました。自分で食べたいのかと手掴みもさせましたが全てポイポイ床行き。口に入れたと思ってもベーと出され、もう作る気も失せ、食べなくてイライラしてしまうし、このまま偏食になったらどうしよう、痩せてったらどうしようと毎日鬱です(>_<)果物も食べません。お菓子とか菓子パンもつまむ程度です。麦茶が大好きです。母乳もまだ飲んでいますが、それでお腹いっぱいになる歳でもないし。。同じような経験された方いらっしゃいますか?今だけなのかなとも思いますが、しばらく続くようだと本当に栄養面が心配です。。

コメント

Okan( ¨̮ )❥❥

あるあるです。
大丈夫👍うちもありました、これなら食べれるでしょって思って頑張って作ったら💨まったく食べない。もぉーご飯の時間がすごく嫌でした。
でも、納豆ご飯食べれるなら大丈夫ですよ。
納豆身体にいいしね👍納豆に野菜を混ぜてもダメですか?

• かな

かな

あるあるなんですね^^;
    ほんと、怒っても仕方ないと分かっていても、もぉーっ!ってなっちゃって。。大丈夫とのお言葉救われます😣納豆に野菜混ぜるもやりましたがダメだったんです。。

• 10月24日

母乳やめれませんか??
母乳やめた途端ばくばく御飯食べたってよく聞きますよ!!

納豆御飯食べてるなら
とりあえず大丈夫!!
死にはしません!

一度母乳を卒業してみたらいかがでしょうか

• かな

かな

よく聞きますよね!一応日中はあげないようにはしてて、夜の寝かし付けの時位なのですが。。おっぱい好きなので、完全にやめたら可愛そうかなと。って私が甘えてるのかもしれませんね>_<
    本気で断乳考えたいと思います。ありがとうございます!!

• 10月24日
むっく

うちも納豆ご飯オンリーの時続きました😭
そんときは不安で不安で💦他の子に比べたらうちの子細くて、足とか細いなーって。。
私も母乳なんですが、食べない分フォローアップミルクあげてました!
まぁそれも気分で飲まないんですけど(笑)
納豆ご飯オンリーから鶏肉オンリーになって3ヶ月
そんな息子も突然色んなものを最近食べるようになりましたよ!
大丈夫ですよー!!

• かな

かな

納豆ご飯オンリーだった方がいらして良かったです( ; ; )他の子と比べちゃうとますます心配になりますよね。。フォロミも試しましたが、一ヶ月から完母だったからか、味が嫌らしくオエッでした(T-T)ウチも突然食べる時が来ますかね。。ありがとうございます!!

• 10月24日
♥

うちの子も最近食べなくなってきて悩んでました😭
今までは作ったご飯は完食してくれてたのに、最近はべーって出したり遊んだりします😭
栄養面すごい心配になりますよね。
この時期、食べムラが出てこれも成長なのか?とプラスに考えながら食べなくてもイライラしないように、完食できたら褒めるようにしています。

• かな

かな

今まで食べられてたのに何で?って大人には謎過ぎて^^;成長なんでしょうね。。
    プラスに考えてらして凄いです!私は器が小さくてすぐイライラしてしまいますT^T納豆ご飯完食したら褒めるようにしたいと思います。ありがとうございます!!

• 10月24日
ren

うちも同じものしか食べないとかありましたよ!
でも食べてるから死にませんよ。
うちはそんな時期かなーとちょっと様子見してました。
栄養が気になるならフォローアップミルクはどうですか?
あとは納豆ご飯に野菜を細かくして混ぜるとか?
気づいたらあれ?食べてる!みたいな時期きますよ✨

• かな

かな

やはりよくある事なんですね。。
    フォロミも試しましたが全然飲んでくれませんでした💦納豆ご飯に混ぜる作戦もやりましたが、変なとこ敏感で、オエッでした^^;なので分からない程度に混ぜてやってみようと思います。ありがとうございます!!

• 10月24日

うちもとにかく納豆ですよ💨
納豆ないと怒ります😂
色々混ぜると食べてくれませんか?
うちはご飯に人参やブロッコリー、玉ねぎ、大根、菜っ葉などなど、野菜を細かく刻んで、しらすか焼き魚か挽き肉などを入れて最後に納豆であえて食べさせています。
野菜とタンパク質を色々組み合わせているので、味も違うし、偏らないかな~と。

一時期、お箸ブームでした。
スプーンは拒否でお箸で食べさせれば食べてくれたり。
最近は自分でスプーンで食べると言ってきかないです💦💦
納豆入っているので、ポロポロせずにいいトレーニングになってます😅

• かな

かな

納豆大好きなんですね😳
    おかずに納豆混ぜるのも前までは食べてくれてたのですが、今は全く食べてくれません(T-T)
    お箸は試した事なかったです!!私のお箸を触りたがってるので(遊びたいだけかもですが)早速実践してみようと思います!!ありがとうございます!!
    自分で食べたい意欲があるんですね☺️羨ましいです!でも母は大変ですよね^^;

• 10月24日