※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
家事・料理

みなさん、お家で飲む飲み物は何ですか?お茶の方は、自宅で沸かして入れ…

みなさん、お家で飲む飲み物は何ですか?
お茶の方は、自宅で沸かして入れていますか?ペットボトルですか?
あと、自宅のお水は浄水器ですか?ペットボトルですか?水道水ですか?あと井戸水とかウォーターサーバとか…?

恥ずかしながら、面倒で家でのむのみものはほとんどペットボトルのお水だったんですが、節約のため家でお茶を沸かそうかと思っているんですが、水道水のままにするか浄水器つけるかも迷っています。

コメント

(´・ω・`)

烏龍茶のティパックを水道水で沸かしてます😆🙌
水単体で飲みたい時は1度沸かすか、ペットボトルのものを買ってきます😅😅

• ひろこ

ひろこ

ありがとうございます。参考にさせていただきます😊
    烏龍茶派なんですね!

• 10月25日
すばmama

もともと浄水器が付いていたので、お水を飲んでいます!
お茶を沸かすのでしたら、浄水器通さなくても大丈夫な気がします!
わたしは最近、急須でお茶を入れて、そば茶や玄米茶などいろいろなお茶で楽しんでます😊

• ひろこ

ひろこ

ありがとうございます。参考にさせて頂きます!
    浄水器つき羨ましいです😊❤️
    急須ですか! 私はコーヒー党でコーヒーばかりですが、お茶をゆっくり入れるのもいいですね⭐︎

• 10月25日
りょん

水道水を沸かして麦茶を作って常備してます😊
水自体があまり好きでは無いので、麦茶かお湯で溶かすだけのミルクティーなどもストックしておくようにしてます

• ひろこ

ひろこ

ありがとうございます!参考にさせて頂きます。
    子供いると麦茶よさそうですね⭐︎

• 10月25日
にゃー

麦茶です!子どもも飲むので✨
家で水道水を沸騰させてからティーパックを入れています!

• ひろこ

ひろこ

ありがとうございます!参考にさせていただきます!
    麦茶ティーパックは、やっぱり子供いると鉄板ですよね😂
    なぜかほうじ茶葉をかってしまって、初回から自分のハードルあげてしまったことを後悔しています😂💦

• 10月25日
もえ

麦茶です!前はお茶買ってましたが、買い物の時に買うと重いし😭ってことで今は麦茶パックで作ってます!
自宅の水は100均の浄水器(笑)←シャワー型になるからつけてるだけ…笑

ミルクの調乳にペットボトルで水があるくらいです笑

お茶を作るときはケトルですが沸騰させたお湯で作ってます💓
私はそのままお水ジャー!って容器に入れればいいと思ってる人ですが旦那が水道水嫌ということで😢

• ひろこ

ひろこ

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!
    うちもまだミルク飲むので、ペットボトルはいずれにせよ必須です^_^
    我が家は、私が水道水そのままが抵抗ある派で、旦那は水道水も気にせず飲むタイプです!

• 10月25日
ももママ

水出し麦茶でしたら、浄水ではなく水道水で水出しするのが正しいです(^^)ただ、沸騰させるものよりは持たないので、1日で飲みきるとかしないとです。

• ひろこ

ひろこ

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!
    浄水より水道水のほうがいいんですね!勉強になります!
    水出し便利そうだけど、皆さんの回答みると、やはり沸かす派が多いですね〜!

• 10月25日