※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談です。旦那の親にいつ報告するか迷っています。バレる可能性があり、同じ歳の孫が嫌だと悩んでいます。

妊娠がわかって、
旦那の親(親族)に報告はいつぐらいにしてますか?
また、訳あって言いたくなくて結構ギリギリまで言わなかった人いますか?

ちなみに近くに住んでるのでバレる可能性はありますし、お正月挟むのでバレないのは不可能なんですが
言いたくありません。私は(´∇`)

何故なら、1人目報告したら速攻旦那の妹が子ども作って孫が同じ歳になってしまったからです。
また、こっちが報告したら同じ歳の孫が出来てしまうんじゃないかと警戒してます。
もう、同じ歳の子どもは嫌なんです💦

コメント

◎

切迫流産だったので思いのほかすぐバレてしまいました(;_;)
8週くらいでした!
まだ何があるかわからないからまわりには
言わないで欲しいとねんを押すのはどうでしょう?(>_<)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます*
    早くても安定期までは言わないつもりです(><)!バレないように過ごそうかと...
    今は誰にも言わないでと一言言ってあります(*^^)!

• 10月24日
めーちゃんママ

4,5ヶ月くらいで言ったよーな気がします。5ヶ月かな?何が起こるかわからないので安定期に入ってからと思って。

• ゆう

ゆう

安定期が無難と言うか、目安ですかね(><)自分の両親には一応すぐ言いましたが。笑

• 10月24日
めろんくりーむ

うちは旦那の親とは同じ町内に住んでますが、安定期になってから言いましたよ⭐

• ゆう

ゆう

安定期、無難ですね( ¨̮ )
    早くてもその頃にしようと思います(ˊᵕˋ)!!

• 10月24日
ながれ

義親には安定期になってからいつもいってます。
母体や子供に何かあっても嫌なので…
変に心配されたくないし。

• ゆう

ゆう

安定期の方が多いんですね⊂⌒っ´ω`)っ
    その頃を検討したいと思います☺︎

• 10月24日
あき

同居なのですぐバレましたが、前回流産してるので安定期入るまでは言いたくなかったです😅
安定期入っていないのに気づいたら姑が近所の人に言ってて引きました😑

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます*それ、不愉快ですね‪( ;ᯅ; )‬
    自分の親族ならともかく、義父母だと何処に話がいくかわからないから嫌ですよね( ;꒳; )
    安定期がベストですか~(ˊᵕˋ)

• 10月24日
Sakura.

わたしは徒歩数分のとこに住んでいて、尚且つ自営なので週5.6で義実家に行ってましたが、安定期入っての戌の日前日まで報告しませんでした!
食べづわりで調子悪いこともあったので、薄々気づいてたとは思いますが、誤魔化しつつでした!笑

2人目報告後、義姉が次会った時には妊娠したといい同じ歳の子ども。
今回は報告した時には、旦那の精子持って病院に走ったみたいです。
気持ち悪くてビックリでした。

• ゆう

ゆう

戌の日直前いいですね(´∇`)!
    相手も安易に妊娠?とは聞きにくいですもんね₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎自分の親ならともかく!

それはなんかゾッとします( ̄▽ ̄;)こっちとしては同じ歳はなんか嫌で、せめて1学年違ってほしいんですが(><)また、今回も私達もってなると思うんですよね💦産まれるまで本当に言いたくないです~‪( ;ᯅ; )‬笑

• 10月24日
  • Sakura.

Sakura.

前回の流産もあったので安定期入るまで言えませんでした。明日戌の日お参り行きます!って感じでした!
    義母は結構ズケズケ聞いちゃうタイプなので、すごい聞かれてましたが、誤魔化し続けました。笑

せめて、せめて一学年違ってほしいですね、、
    うちは義姉が当分2人目はいかないって聞いてて、まぁ年子はさすがにないか、、なんて思ってたら速攻妊娠でした。
    多分こっちが義両親と2人目で盛り上がってて気に入らなかったんだと思ってます。笑
    いつも中心に居たいような義姉なので、、
    産まれるまで言いたくない気持ち、わたしもすごい分かります!

ゆうさん今妊娠初期ですか?
    寒くなってきてるので、身体に気を付けて過ごしてくださいね✨

• 10月24日
  • ゆう

ゆう

極力会わないようにしようと思います。笑

その姉の気持ちもなんとなくわかりますが、、
    1人目のとき立て続けに出産だったので、長男の子どもを産んだ私にとって義妹の子どもは正直邪魔としか思えませんでした。義父母も慌ただしくなり孫孫❤って感じがなく息子が可哀想と感じました。
    やっぱり、娘の子どものほうが可愛いんだなって...

まだ市販の検査薬のみですが、
    計算するとにあと少しで8週なので
    金曜日病院に行く予定です!
    無事、心拍確認出来るといいです( Ĭ ^ Ĭ )
    義妹の子どものことで頭がいっぱいで(;_;)

ありがとうございます\♥︎/
    共感していただき嬉しいです🎶

• 10月24日