※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
家族・旦那

娘のクリスマスプレゼントを早々と購入してきてくれた旦那。私がこれを…

娘のクリスマスプレゼントを早々と購入してきてくれた旦那。私がこれをあげたいって言った一言を覚えててくれて色々な所に電話をかけてお店に置いてあるか確認してくれた。そして、仕事帰りに受け取りに行ってくれた。
娘の為に一生懸命で、こういうところがいいんだよなーって思った。
けど、さっき寝る直前に娘が起きたかもと私が見に行くと案の定、寝ぼけて寝返りをうってた。まだ寝返り返りができないから突っ伏したままになっちゃうし、それで覚醒しちゃったら面倒だから戻してあげてトントンしてたら、襖を開けて覗いてくるし。襖が開くとリビングからの明かりが入ってきて娘が寝てる和室が明るくなるからやめてほしいし、娘も明るい方が気になっちゃうからってんで、ちょっと強めの口調で「もう寝そうだから閉めて」って言っちゃった。
そしたら旦那、聞き取れなかったけど外でボソッと何か言ってた。じゃあ、起きたらあんた寝かしつけてくれんの?って思った(笑)気になるのはわかるけど、できないなら成り行きを見守ってくださいな。
自分は何でも出来るって思ったら大間違いだかんな‼︎
私が出来ることは自分も出来るって思うなよ?こっちは毎日娘にとって何がいいか、自分にとってどうしたら育児しやすいか手探りしてんだからな‼︎

コメント

yo___oy

いい旦那さーん!
うちの旦那なんて子供が泣いても、泣いてるよー!って言うだけで様子を見たりしないですよ?笑

起きたら寝かし付けやってくれないんですか?
やる気があるなら、下手でも時間が掛かってもやらせた方が後々楽になりますよー!
やる気があるならむしろ、なんでも出来るね!って言ってやらせた方が良いと思います😊

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    休日の午前寝、お昼寝は頑張ってくれるんですけど、夜中に起きた時はやってくれないです💨やる気はあるのですが、旦那がやるとなかなか寝ないので夜は見てるだけです😓

    • 10月24日
  • yo___oy

    yo___oy


    なかなか寝なくても旦那さんのやる気があるなら任せたほうが良いですよー!

    でないと、どうせ自分がやっても寝ないから、ママがやったほうが早く出来るからなとどいってやってくれなくなります😅

    うちはそれでお風呂以外何もしてくれなくなりました(T-T)
    確かにママの方が一緒にいる時間が長いからコツを掴むのも早いし手際も良いんですけどね。
    なかなか出来ないのを見てるとイライラしたりするんですけどね。笑

    でもこれからそういうことがもーっと増えてきますよー!

    • 10月24日
  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    そうなんですね‼︎
    次同じような事があったらやってもらおうと思います‼︎

    • 10月24日
二児の母

なんだか、私には羨ましい話です( ; ; )

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    そんなそんな💦

    • 10月24日
deleted user

うちの旦那も休みの日は起きてから寝るまで全てやってくれるので旦那休みは私は何もしません♥︎︎∗︎*゚
そして、せっかく寝たのに娘の匂いを嗅いだりして起こされないかハラハラドキドキです…(笑)
きっと娘さんが気になって仕方がないんですよ♥︎︎∗︎*゚

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    うちも同じです😊
    休日はお風呂までは全部やってもらって私はお風呂から受け取ってそのまま寝かしつけるだけなので休日はいいんですけど💨
    わかります‼︎うちも寝てる娘の顔に自分の顔を近づけて匂い嗅いでます(笑)

    • 10月24日