※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

2人目の授乳をやめたいが、乳首の痛みや夜間の授乳で困っている。脱乳を試みるも、赤ちゃんが欲しがり大泣き。同居中の環境であげざるを得ない。

お腹に2人目ができて母乳をやめたいけどなかなかやめられません。歯があるから乳首を吸われるとすごい痛いし夜は1時間くらい吸ってます😥 お腹もはるし心配です。
四日間くらい脱乳できたと思うとおっぱいを欲しがられて
粘ってみるものの大泣きで抱っこも嫌がります。
旦那の親と同居してるので何か言われると嫌なので
結局あげるしか選択がなくなってしまいます。

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

お腹が張るなら辞めた方がいいと思います。断乳してる時におっぱいをあげちゃうと泣けば貰えると思われてもっと大変になるみたいですよ…。

旦那さんは手伝ってくれないですか?
あとは旦那さんから断乳するから慣れるまで泣くからと言ってもらえないでしょうか?

かな

私も、2人目妊娠中もずっと授乳してましたが、病院で短い時間でお腹の張りも少ないなら続けていいよーって言われてました。
病院により方針は違うと思いますが‥

お腹が張るのは、あまり良くないですし、義両親にお腹が張ってしまうので断乳をする旨、夜中も泣き声で迷惑かけますが、すいませんって話せば、お腹の赤ちゃんに関わる事でもあるので理解してくれるのではないでしょうか?

ママリ🔰

ミルクとか考えてませんか?🙌
私の通ってる病院ではやめてね!と言われてたまたま混合にしていたのですぐ切り替えができました😣
泣かれても根気強くですかね!
義両親には話せばわかってもらえると思いますよ😔💦

つい最近まで完母であげてましたが、張るので哺乳瓶拒否の息子に哺乳瓶でミルクの練習させました。案の定ギャン泣きで1週間ほど素直に飲んでくれませんでしたが根気強くやってるうちに飲んでくれるようになりました!練習させてみてはどうですか?!

^_^

お腹が張るのは心配ですね。
やはり授乳をやめた方が下の子の為にもいいように思います。
うちもかなりのおっぱい星人だったのですが、おっぱいにマジックで落書きしたら嫌がって吸わなくなりましたよ。試してみてください。