※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

赤ちゃんを泣かずに寝かしつける方法について相談です。機嫌がいい時でも大泣きし、添い寝やベッドでの寝かしつけが難しい状況です。添い乳や授乳後に泣かずに寝ることができます。

泣かずに寝かしつけってどうすれば良いのですか😭毎日泣いて抱っこして寝るって感じです…泣かずに寝る時は添い乳のときやおっぱいの後ぐらいです。機嫌のいい時にベッドで寝かしつけようとしても、添い寝しても、絶対大泣きします。

コメント

はるか

大泣きしても負けないことですかね😣
わたしは生後半年まで添い乳か抱っこで寝かしつけていて疲れてしまったのでネントレしました!
元々息子は寝るのも苦手だし眠りも浅くて大変でしたが、今はわりとすんなり寝転ばしたら寝ますよ!

• めめ

めめ

ネントレ、泣いてるのをしばらくそのままにしておくやつですか😢?
    一度試したことあるのですが、見てられなくてやめちゃいました…
    どのくらいかかりましたか?

• 10月23日
  • はるか

はるか

泣いていても抱かずに歌を歌ったりトントンしたり頭撫でたりして寝かす方法です!それでも初めは何しても泣きますけど💦
    うちは安定するまでに1ヶ月はかかりました!
    でもやってよかったですよ!

• 10月24日
  • はるか

はるか

ちなみに夜間断乳は9ヶ月からでした!

• 10月24日
  • めめ

めめ

そうなんですね!ほんと、びっくりするほど泣きますよね…すぐにずり這いで進んだりして移動してしまうので困りました…
    夜間断乳、迷ってます。もうしても良いのか…😢

• 10月24日
Mちゃん★

娘の場合断乳するまでは
おっぱいなしでは寝なかったですし
トントンでも無理でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私は夜間断乳のみはしてないのですが
夜間断乳すると1人で寝てくれると聞きます💗

• めめ

めめ

夜間断乳、いつから始めたらいいのか迷っていて…結局まだ始められずにいます。3時間以上空いていたら授乳している感じです…じゃないと寝ても15分ぐらいで起きることがあって😭

• 10月23日
ママ

キツいですね😭💦でも気合い入れて断乳か夜だけ断乳した方がママさんも楽だと思います!最初に1.2週間は鬼のようにキツいですけど…でもそれが懐かしく思えるぐらいすんなり寝てくれる時がきますよ!私はミルクを持たせて飲みながら寝てくれるようにしました!ミルクをやめてからはトントンして寝るよう頑張りました😭

• めめ

めめ

夜間断乳、この月齢で始めても良いのですかね?お腹が空いて起きているのかな?って思ってしまうのですが、違いますかね😢?
    トントンで寝かすことが、どうしても無理で…

• 10月24日