※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がリッチェルのトライマグを嫌がって飲まない。飲み物を変えたり、根気よく続けるべきか悩んでいる。

6ヶ月になった息子にリッチェルのトライマグを使ってみましたが、白湯を入れたり麦茶を入れたりしても嫌がってあまり興味を示さず飲みません💦
何かいい方法はないでしょうか?根気強くやっていったらそのうち飲むようになりますかね?
飲み物を変えてみるべきでしょうか?
使い方は説明書通り、はじめたばかりなので、スパウトタイプにしてストロー部分を外してやってみました。
よろしくお願いします!!

コメント

mog

息子はスパウトはスキップしてストローからにしました!リッチェルのいきなりストローマグで練習しましたが、赤ちゃん麦茶とかの紙パックとかでもいいと思うので、紙パックを押してまずはストローから飲み物が出てくることを教えてあげるといいですよ❤️
麦茶や白湯は興味を示さないかもしれないですが、いつか喉が乾けば何でも飲むので、飲み物を変える必要はないと思います🙌コーン茶や粉ミルクで試してみるのはアリかなと思いますが、いくら飲み付きが良くてもジュース等甘いのはオススメしないです😫

• エミリ

エミリ

そうなのですね!!明日はストローで飲ませてみます!✨😳
    果汁やジュースはもう少し先伸ばしてやっていきたいとは考えていたので、このまま麦茶でトライしてみます!詳しくアドバイスいただきありがとうございます!✨
    不安がきえました!!
    食べること、飲むことが楽しい!と思ってもらうとこから少しずつやってみます!!😊

• 10月23日
☺︎

6ヶ月ちょっとの時に
ストローマグ始めてみようかなと
思いストローの紙パック麦茶を
買って口にストロー持っていき
紙パック押して麦茶が出るよって
のを教えたら一回でストローで
飲めるようになりました!
なので、スパウトとかは
使いませんでした!!

• エミリ

エミリ

一回で!!😳すごいー!!😳
    スパウトにこだわることなかったんですね…!!
    ストロー楽しい!と思う方法でわたしもやってみます!!😊スパウトにトライしてる方が少なくて明日からそっとストローさしてみます!!!笑
    ありがとうございますー!😍

• 10月23日
みみりん

うちはスパウトに挑戦したものの飲めず、飲ませると嫌がるので、7ヶ月でストローに変えて近くに置いときました!(中身はずっと麦茶です!)
初めはおもちゃ感覚でカミカミして遊んでましたが、ちょこっと吸うと出てくるので、日に日に自分で持って飲めるようになりました☺︎(飲む量が調節出来ないので、たくさんむせたりもしてました😂)
マグで水分取ってくれると助かりますよね!!

• エミリ

エミリ

やはり嫌がりましたかー!!!💦説明通り順を追って…とやってみたのだけど、わたしも明日からストロー装着でトライしてみます!
    マグで水分補給してもらえるようになってほしいです😂元々便秘体質なところもあるので、離乳食で水分も補たらと思うので、根気強くやってみたいとおもいます!
    ありがとうございますー!!!💕

• 10月24日