※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

車移動が主流の方、赤ちゃん連れてコンビニに寄りたいが、抱っこや抱っこ紐が難しい。寄る方法はありますか?

車移動が主流の方、特に首座り前の赤ちゃん連れていると、コンビニとか寄れなくないですか(´ヮ`;)??
コンビニだと、抱っこ紐つける程でもないし、
かと言って首座り前の赤ちゃん抱っこして買い物は大変だし……
結局寄りたくても面倒くさくて寄らずに帰って来てしまいます(><)
何か良い解決策ありませんか??

コメント

まほママ(3児ママ)

うちは1歳までトラベルシステム使ってたので、ベビーシートに乗せたままシートごと移動してましたよ(^-^)

  • りぼん

    りぼん

    トラベルシステム便利そうですよねー(><)!
    ベビーシート買ってしまってから後悔しています(笑)

    • 10月23日
deleted user

私もいちいち乗せ降ろし面倒でよりたくても諦めていました😅
解決策ではなくてすみません💦

  • りぼん

    りぼん

    やっぱり諦めちゃいますよね(´ヮ`;)
    ほんと、面倒くさいんですよね(´ヮ`;)

    • 10月23日
deleted user

抱っこ紐してました😳!
何するにでも両手空いてて欲しかったので!特にコンビニなど財布出すときは抱っこ紐してないと大変だったんで💦

  • りぼん

    りぼん

    やっぱり抱っこ紐しないと大変ですよね(><)
    でも抱っこ紐付けたり外したりを感がたら、ついつい面倒くさくて諦めちゃいます(笑)

    • 10月23日
ゆりあ

今の時期なら暑くないのでコンビニなら鍵をしっかり閉めてパパッと一瞬で用を済ませます!
買い物は抱っこ紐で行くか熱気スーパーを利用しています✨

  • ゆりあ

    ゆりあ

    ネットスーパーでした💦

    • 10月23日
  • りぼん

    りぼん

    なるほどです!!
    スーパーだと抱っこ紐するのですが、
    コンビニで飲み物だけとか、ちょっとした物買う為だけに抱っこ紐付けたり外したりが手間かかりすぎますよねー(´ヮ`;)

    • 10月23日
  • ゆりあ

    ゆりあ

    かなり面倒で寄る気失せますよね💦
    お陰で無駄買いが減って助かってますが😂

    • 10月23日
  • りぼん

    りぼん

    確に!!
    スイーツとかも食べずに済んでます(笑)

    • 10月23日
年子まま

コンビニ行くときは家からベビーカーに寝かせて行ってましたよー!

  • りぼん

    りぼん

    ベビーカーで行ける距離じゃないんです(´ヮ`;)
    歩いて行ける距離羨ましいです!!

    • 10月23日
  • 年子まま

    年子まま

    歩ける距離にないと辛いですね…💦

    • 10月24日
千手柱間

小さい時は抱っこ紐か、担いで?行きました。笑
面倒ですけどコンビニは頻繁に寄るので慣れました😂解決策じゃなくてすみません…
寝てるときに鍵閉めて行く事もありましたが、老人がアクセルとブレーキ踏み間違えて事故起こす事も増えてるので、抱っこして連れて行きました😭

歩くようになれば楽なんですけどね💦

  • りぼん

    りぼん

    担いで(笑)
    首座ってしまえば今よりマシですよねきっと!!
    鍵閉めて~も考えますが、万が一を考えるとやっぱり怖くて(><)
    逆に頻繁に寄って、慣れるのもアリですね( *´ω`* )!!

    • 10月23日
deleted user

コンビニで直ぐ終わる買い物などならエンジンかけてチャイルドシートに乗せたまま外から鍵かけてから行きます!
ただし、赤ちゃんが泣いてなくてご機嫌だったり寝てる時限定ですが😊

  • りぼん

    りぼん

    エンジンかけたまま外から鍵!
    その発想は無かったです!!!
    それいいですね!!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エンジン切ると子どもも静かで不安になって泣いたりするし、暑いのや寒いのが気になるので少し離れるだけでもエンジンはかけたままで外から予備キー使って閉めてます😊

    • 10月23日
  • りぼん

    りぼん

    なるほどです!!
    予備キー私も持ち歩きますー!!!(˙꒳​˙ )

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は常にキーレスに予備キーもくっつけてて外から鍵かける様にしてますよ😊
    そして落とさないように鍵フック付けてベルト通しに着けてます😂

    • 10月23日
  • りぼん

    りぼん

    落としたり無くしたり怖いですよね( ̄▽ ̄;)
    気を付けます!!笑

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予備キー付けてるので無くすと洒落にならないので気をつけた方がいいですよ😭

    • 10月23日
  • りぼん

    りぼん

    そうですよね(´ε`;)
    気を付けましょう!!

    • 10月23日
みー

「あー、ちょっとコンビニでコーヒー買いたい」
「おやつや惣菜買いたいのにー」
って時ありますよね!
めっちゃ分かります!!
私、怖くて車に残して行ったり出来なくて、
でも子供わざわざ降ろすのも面倒だし、
寝てたりすると尚更…
結局諦めることが多かったけど
アイスやコーヒーなら
マックやドライブスルーのあるお店に
遠回りしてでも行ってましたw

  • りぼん

    りぼん

    そうなんですそうなんです!!
    ちょっと寄りたい時って意外とあるんですよね!!!
    ドライブスルーわかります~!
    便利ですよねー(><)
    喉乾いただけなのに、うっかりポテト付けてしまいます(笑)

    • 10月23日