※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半のお子さんはインフルエンザ予防接種を悩んでいます。外出が少なく心配しています。インスタで副反応の投稿を見て躊躇しています。

一歳半くらいのお子さんはインフルエンザ予防接種をしますか?またはしましたか?!
保育園に行ってないし、支援センターなども連れて行かず、近所の公園、週一の買い出し、その他おでかけくらいなので流行時期は家に引きこもればうつる心配もあまりないのですが、するべきなのか悩んでいます。
また、インスタでたまたまインフルエンザ予防接種で副反応?を起こして生死をさまよったとゆう投稿を見てしまいちょっと躊躇しています。

コメント

私はします☺️
もしかかった時にしとけば良かったと後悔するよりはいいかなと(・∀・)

まほママ(3児ママ)

うちは近所のホームセンターに約15分くらいの滞在で、抱っこ紐での移動にも関わらず長女は昔インフルエンザになりましたよ(>_<)
移るときは移るし、流行ってても移らないこともあります(;´д`)

次女なんて、5月末にインフルエンザになったことも…
5月でもインフルエンザウイルスがある事に驚きました(>_<)

予防接種しても、予防接種したのとは違う型に掛かることもありますし…
予防接種って、お守りみたいな物だよなーって思ってます。

今まで予防接種受けたことは無いのですが、今年は10月に産まれた子供がいるので上2人とも保育園通ってるし打たせる予定です。
ママも授乳中でも打てるのなら打とうと思ってます(>_<)

みこ

1回目しました\(^ω^)/
うちはお出かけはよくするし下の子もいるので、、

ゆう

したかったですが…かかりつけの医師から打たなくて良いと言われてしまい、打っていません。
どうしてもしたいなら違う病院に行けと言われました。
先生の考え方の違いなんでしょうが…。

はじめてのママリ

来週1回目の予防接種連れていく予定です😊

うちも保育園行ってないし、冬は支援センターやお出かけも控えてますが、それでも打ちますよ😊
去年も打たせました💕
かかっても最小限の辛さに抑えてあげたいので。

ママリ

皆さま、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!