※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とすとす
ココロ・悩み

産後イライラしやすくなりました。1年半以上経ちますが改善せず、対処法を知りたいです。

私は産後怒りっぽくなりました。

元々はこんなに怒りっぽくないのに、とにかくちょっとした事でイライラします。

今まではムカついても人に言い返したりした事なかったのに、産後はもう反射的に言い返します😥

産後すぐはホルモンの影響なのかなと思っていましたが、もう出産してから1年半以上経つしホルモン関係ないですよね?😅

同じように、産後イライラしやすくなってずっとそれを引きずってる方いらっしゃいますか?
何か対処されたりしていますか?

コメント

エミ

私は、ママの素っていうサプリ飲んでます^ ^
止まらないぐらいにイライラする事はなくなりましたーw

• とすとす

とすとす

コメントありがとうございます。

ママの素初めて聞きました。
    止まらないぐらいにイライラするのでサプリ試してみます!

• 10月23日
かなママ

わかります😥ほんとにちょっとした事でイライラしてしまってる自分が嫌です。特に娘が生まれてから旦那にイライラしちゃいます😩
対処法があればいいんですけど、、

• とすとす

とすとす

そうなんです!!
    特に旦那へのイライラが止まりません。
    大した事されていないのに、もう出ていってほしいレベルです😂

• 10月23日
ty

私も、どうやらそのようです😅 旦那に対してですが、自分ではそこまで意識してなかったのですが、先日妹に「子供産んでから、言うようになったよねぇー👍🏻 今まではよく我慢してるなぁって思ってたけど😂」って言われて気づきました。

• とすとす

とすとす

やっぱり産後は性格きつくなりますよね!?💦
    いつ治まるかと思っていたんですが、1年7ヶ月経っても治まりません😭

• 10月23日
あっちゃん

ホルモンバランスが崩れてるのもあると思いますが、私も毎日毎日イライラしてます^^;

• とすとす

とすとす

あっちゃんさんも産後けっこう経ってますね。
    ほんとイライラがやばくて困っています。
    そろそろ旦那に『モラハラだ💢』ってキレられそうなくらいイライラしてあたってしまいます😭

• 10月23日