※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ〜
妊娠・出産

妊娠30週6日の健診で、赤ちゃんの体重は1408グラム。同じ週数の方の体重が知りたい。逆子が治り、喜んでいる。

妊娠30週6日で今日健診に行ってきました!2週間前に1328グラム、今回1408グラムでした!問題ないと言われてそこまで気にしてないんですけど、同じくらいの数週の方で赤ちゃんの体重教えてもらえると嬉しいです\(^o^)/
ちなみに逆子がなおっていてハッピーな気分です💕

コメント

mamෆ̈

私は31w1dで
1803gでしたよ✧٩( 'ᴗ' ) ✧笑

  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    返信ありがとうございます^ ^
    大きいと安心ですね✨✨

    • 1月7日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    安心しますができれば
    3500以内で産みたいです😊(笑)

    まぁ、無事に元気な赤ちゃんが
    産まれてくれればそれで
    いいんですけどね゚゚\(´O`/)°゜゚

    • 1月7日
  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    私も2500gあってくれれば全然良いです!笑
    私自身3500グラムで産まれてるのでもっと大きくなるかなぁ〜って思ってたんですけど関係ないですね笑

    • 1月7日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    最終的に2500はいけば
    いいですよね✧٩( 'ᴗ' ) ✧

    割と大きめで産まれたんですね😳

    私は2480gで
    産まれたらしいです(゚o゚;;笑

    • 1月7日
  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    大きかったからか、陣痛がピークまで来なかったかで吸引だったらしいです^^;
    小さく産まれても大きく元気にそだってくれれば良いですよね💕

    • 1月7日
りんたろすchan

私は30w6dで
1819gでした( ๑´•ω•๑)

  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    返信ありがとうございます^ ^
    たったの400gしか変わらないのに赤ちゃんの体重で比べてみると大きいですよね!笑

    • 1月7日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    ずっと小さめだったのですが
    26週あたりから急に大きくなり始めてビックリしてます😅
    出来れば3200gまでで産みたいですが…😓

    • 1月7日
  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    そうなんですか!
    もうかれこれずーっと小さめと言われてきてます^^;慣れちゃいましたけど笑
    3000gあってくれると安心ですよね!私は2500gあってくれればいいかなって思ってます\(^o^)/

    • 1月7日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    3000gあれば嬉しいです。
    私自身が産まれた時
    かなり大きく産まれたので
    ドキドキしてます^^;

    • 1月7日
  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    私は3500gで生まれたらしいんですけどね^^;旦那小さいから旦那に似たのかな?笑

    • 1月7日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    標準くらいで産まれてるんですね!
    うちも旦那に似てくれたらいいのですが…
    さすがに4000g超えは怖いです^^;

    • 1月7日
  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    4000超えは怖いです>_<笑

    • 1月7日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    ですよね^^;

    うちの母は私(末っ子)を
    4080gで普通分娩で産みました。
    予定日も約2週間位遅れていて
    無理矢理出された感じです笑

    あまり大きくならないでねと
    お腹の子に話しかけておきますw

    • 1月7日
  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    大きいですね!!( ´ ▽ ` )ノ
    お母さん頑張りましたね✨✨

    2週間過ぎる間に4000g超えちゃったんですね✨笑

    いっぱい話しかけましょう💝

    • 1月7日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    本当、母親ってすごい!と思いました😱

    毎日話しかけます、

    • 1月7日
  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    母に感謝しながらお互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

    • 1月7日
  • ぐちこ

    ぐちこ

    初妊婦で34週の時1500㌘でした平均より小さくて不安でした(。>д<)
    頭もちょっと小さいねって言われてたのでポジティブに考えて小顔なんだと思っています!

    そして小さく産んで大きく育てていきましょう(*´∀`)

    • 1月7日
  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    返信ありがとうございます^ ^
    小さいと不安ですよね😥
    私もポジティブに捉えます!
    ママ想いの子なんだって^ ^

    生まれてくるの楽しみですね💕

    • 1月7日
deleted user

30週5日で1860グラムで少し大きめと言われました(^_^;)
ちなみに27週から逆子です(´;ω;`)

  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    返信ありがとうございます^ ^
    大きな子ですね✨羨ましいです(´•.̫ • ⋈)
    逆子心配ですよね😥
    なおってくれること祈るしかないですね>_<

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は24週から少し大きめと言われ続けています(^_^;)
    せめて、3500グラム以内で産まれてほしいです(笑)
    逆子はもう7割は戻らないかもと言われたので諦めかけてます(>_<)

    • 1月7日
  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    お母さんの食べるものによるんですかね?😥
    気をつけてたべてる物とかありますか?✨

    諦めてて頭位になってたらラッキー✨って思えますもんね^ ^

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体質とか赤ちゃんにもよるんですかね(´・ω・`)
    私は今は自分の体重をキープする食生活に努めてます。笑

    先生にもまぁまだ骨盤にはまってるわけじゃないけどねとは言われました(^^)

    • 1月7日
  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    体重管理大変ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私普通にせんべいとかラスクとかアイス食べちゃってますヽ(;▽;)ノ
    だから大きくならないんですかね笑

    • 1月7日
  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    まだ動く余地ありますね*\(^o^)/*

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうなんですかね(笑)
    それは間食ですか?
    あたしは間食は鉄分ウェハースやカルシウムウェハース、こんにゃくゼリーなんかを食べて、お米は玄米食べてます(*^^*)

    ですよね?
    なので少し望みはもってます(笑)

    • 1月7日
  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    めっちゃ間食です笑
    いろんな人がお菓子沢山くれるから食べちゃいます*\(^o^)/*笑
    私も鉄分ウエハースカルシウムウエハースにしてみようかな?
    カルシウムが足りてないのかも!笑

    頭位になること祈ってます👏🙏!

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お菓子やアイスは添加物も多いし、アイスは体冷やしちゃうので気をつけてくださいね(´・ω・`)

    ありがとうございますm(__)m

    • 1月7日
  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    最初は気をつけてたんですけどだんだん妊婦って思いが鈍ってきてるんですよねきっと(꒦ິ⌑꒦ີ)
    気をつけます!!

    • 1月7日
あゆみるみん

私は31w1dで1489gでした‼︎

  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    返信ありがとうございます^ ^
    一緒くらいでなんか嬉しいです💕

    • 1月7日
いちか

31週3日で1500㌘でした。

小ぶりだけど、小ぶりなりに成長してるから大丈夫と先生には言われました!!

でも、周りと比べてお腹も小さいし心配です…。

2日後が検診なので、大きくなってることを期待します!!

  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    返信ありがとうございます^ ^

    そうなんですよね!
    小さいなりに成長してるから私も頑張らなきゃ〜って思います>_<
    心配してても大きくなってはくれないですからね😥
    大きくなぁれ〜って祈るしかないですよね!!

    • 1月7日
yu---na♪

32wのとき2100gでした(^_^)
大きいとか言われたことなくて、でも自分でネットで調べると明らかに標準より大きめな気がしててずっと気になってましたが、この頃についに先生に 相変わらず大きいねぇ~って言われて、やっぱり大きかったのか!って思いました‼

  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    返信ありがとうございます^ ^
    先生が何にも言ってくれないとあれ?って自分で余計調べちゃいますよね!^ ^
    私の子ももうちょっとで良いから大きくなって欲しいです笑

    • 1月7日
虎くんmama💖

30w6dで1498gでした!

  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    返信ありがとうございます^ ^
    一緒くらいですね✨

    • 1月8日
  • 虎くんmama💖

    虎くんmama💖

    そうですね☺
    小さめって言われてるのですごい心配です(´・ ・`)

    • 1月8日
(^ω^)

1400でした!2500くらいで産みたいです〜( ^ω^ )

  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    返信ありがとうございます^ ^
    2500gくらいがいいですね!
    小さく産んで大きく育てる✨
    でも大きさよりも数週のが大事って言うし、とりあえず36週いっぱいまでお腹にいてくれれば良いかなぁって思います(^o^)
    最近お腹がよく張るからそっちが心配になっちゃいました>_<

    • 1月14日