※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

洗濯機について教えて下さい!日立の洗濯機で、2012年製 ALLEROFF BW-D9M…

洗濯機について教えて下さい!!!!!!!!!!!!
日立の洗濯機で、2012年製 ALLEROFF BW-D9MV 9キロ
を使っています。
中古で購入したため、説明書がなく、サイトで調べましたが、いまいち説明書を読んでも使い方がわかりません(^^;;

洗剤は、給水中に投入口に入れるという事は分かりましたが、柔軟剤がよくわかりません……
ソフト仕上げ剤投入口に入れましたが、洗濯機が終わり確認すると入れた量より水で薄められたのか、増えた状態で残ったままでした。

何故でしょう……?
壊れているのか、使い方が間違っているのか……
わかる方、どうか教えて下さい!!!!(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

コメント

さくら

洗剤も、柔軟剤もセット時に入れます。

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね!
    だから、最初に入れていたんですが、洗濯が終了しても、柔軟剤だけ残ったままでした(´×ω×`)

    同じ洗濯機ですか??!

    • 10月23日
deleted user

こんばんは!
使用していないのですが
私も調べてみました!

一度お掃除してみてはどうでしょう?
(掃除していたらすみません)
投入口に水が残っている場合も
あるみたいで水が多く残っている場合はセットし直して下さいって書いていましたが試されましたか?

お使いになっている洗濯機の
説明書と違ったらすみません。
スルーして下さい( ̄▽ ̄;)

  • ゆう

    ゆう

    同じっぽいので、やってみます!!!

    • 10月24日
  • ゆう

    ゆう

    掃除してみました!
    特に詰まり等は無さそうでしたが、再度キャップを取り付けると、取り外した状態では、水は流れたので行けると信じます!!!笑
    どうか、出来てますように。。。
    わざわざ、調べて頂いて本当にありがとうございました!(☍﹏⁰)。♥️

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは!
    お掃除して直りましたかね?🤔
    洗濯機直ってますように😌
    こんな私にグッドアンサー
    ありがとうございます!

    • 10月24日
  • ゆう

    ゆう

    わざわざ調べて下さり、助かりました!
    やっぱり多少残ったままでしたが、昨日よりはだいぶ量が少なかったので、少し残るものなのかな?と思ってます(^^;;笑

    • 10月24日