※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で腹痛や前駆陣痛の症状が出て心配。頸管が4センチで、前回の妊娠より短い。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在3人目8ヶ月妊婦です!ただここのところ腹痛が定期的にきて、下痢になったり、前駆陣痛な感じかなと思う時もあるんですが、上2人の時はまったくそういうのがなく破水からの陣痛だったのでドキドキしてます💦
そして来週で9ヶ月になるのでまだお産も早いと思います、ただ頸管4センチということで、やはりこれも上2人はギリギリまで8センチあったのがその半分まで。。同じような経験者さんいたら教えていただきたいです💦

コメント

しょ

後期で下痢よくありました!!
子宮頸管は4センチあったら大丈夫だったと思います!!

• あーちゃむ

あーちゃむ

後期になると下痢になりやすいんですかね?💦
    頸管て何センチまで大丈夫なんですかね?

• 10月23日
  • しょ

しょ

後期はしょっちゅう下痢でした!臨月はさらに下痢でした😭
    子宮頸管4センチは一般的な長さ?らしいです!3センチ以上あれば大丈夫みたいですよ!私は7ヶ月で31mmだったので若干短めの安静でした!

• 10月23日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

なんか4センチで焦ってた自分が恥ずかしいです。。笑
    そうだったんですね!!
    お産自体は早かったですか?

• 10月23日
  • しょ

しょ

1人目にして陣痛始まってから6時間で出てきました😹陣痛を感じた頃から間隔10分で病院に行ったら7センチ開いてました(笑)病院ついてから3時間半というスピード出産でしたよ〜✊🏻

• 10月24日
mm

私もあったような気がします!下痢になると怖いですよね💦私は2人目3人目と、切迫早産で入院も経験したのですが2.5センチ切るとまずかったと思います。もうすぐ9ヶ月でしたら、全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺︎

• あーちゃむ

あーちゃむ

入院経験したんですね💦
    4センチで焦ってたのが恥ずかしいです。笑
    普通な経過ってことですね。笑
    上2人お産がとても長く、大変だったので、3人目はスムーズに進んでくれたらなと思ってます💦
    3人目のお子さんの時はお産スムーズにいきましたか?

• 10月23日
  • mm

mm

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます(*´`)出産が近づくにつれ頚管長が短くなるのは普通だよみたいな事を聞いたきがします!私は3人目29wの時に入院してしまい、確か3センチ切ってたと思います^^;3人目スムーズに行きましたよ♪私は2人目が陣痛に気づいてから2時間ないうちに生まれてしまい^^;3人目は4時間くらいだったと思います!お産が長いのは辛いですよね…すっぽーん✨とスムーズに進みますように🙏祈っています☺︎

• 10月23日