※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちん
子育て・グッズ

ロタ予防接種を受けるか悩んでいます。保育所入所に必要か不安。家族も受けない考え。早産の子供で心配。親戚も受けない傾向。情報提供をお願いします。

予防接種ロタを受けてない方居ますか?または受けない予定の方居ますか?
参考までに教えて下さい!!
保育所に入れないので受けなくても大丈夫かな〜と悩んでます(。-∀-。)
来週予約はとってますが2回で28000円と高いので旦那は受けなくてもいいという考えです!!

うちの子は今日で2ヶ月ですが一ヶ月早い早産でしたので私としては心配で…
姉の娘(姪っ子小学二年生)の時にはまだロタの予防接種が無かったとも聞きました…親戚の子供もロタは受けないみたいです(´・ω・`;)

親の判断にはなるとは思いますが…参考にしたいのでよろしくお願いします。

コメント

mm___<333

息子二人は受けてません。
早いうちから保育所などに入れるなら受けた方がいいと言われました!

YN♡NAmama

うちは受けてないですよ!!
小児科の先生に確認をしたら私が住む地域では保育園に入園予定の無い、第一子だと2割も受けてないとの事だったので(*^^*)
先生も費用も高いですしね‥と(笑)
2ヶ所の小児科で聞いても同じ回答だったのでいいかな!と思って‥
なかちんさんも小児科の先生に確認されてみてはいかがですか?

うちの甥や姪は今年年長と年少ですが受けてないです!
任意だと本当に高いので迷いますよね(^^;

川越のえっちゃん

ロタは受けてないですが、
とくにまめに児童館とか行ってます全然元気です。

ae

接種率は全国でも半分いくかどうかぐらいなので受けなくてもいい気もしますが.受けた方が入院は95%免れるみたいです‼︎
ロタはノロみたいに誰かがなっただけで集団感染します。
重症化した時のお金と時間と体力的な辛さを考えて.ウチは受けました。

でも水分補給や消毒など.なった時のための対策をきっちりしておけば重症化は回避できるとは思いますよ‼︎(o^^o)

なかちん

皆さん回答ありがとうございます(✿╹◡╹)
まとめての返事ですいません。

ロタは受けない方向で考えてみます(*´∀`*)
ありがとうございました。