※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがスマホの角で頭を打ち、様子見で大丈夫か不安。泣き止んで笑顔も見せるが、スマホの角の当たりが気になる。電話が繋がらず困っている。

赤ちゃんがスマホの角で頭を打ってしまったようなのですが、様子見でいいのでしょうか?
高さ40センチ程の机の上にスマホを置いていたのですが、ズリバイをする8ヶ月の赤ちゃんがスマホに手を伸ばして引きずり落としたらしく頭の上に落ちてしまいました。
たんこぶは出来ていませんが、すぐに泣き
抱っこしたら泣き止みました。
泣き止んでからはズリバイして遊んだり、笑いかけてきたりしているのでとりあえず様子見で大丈夫かと思うのですが、スマホの角が大泉門の辺りに当たった感じなので気になります💦

#8000に何回かかけてみたのですが繋がらずどうすればいいかが分からず質問致しました😣

コメント

🌟

いつも通りで、吐いたり顔色が悪かったりしなければ様子見で大丈夫だと思います!

• ぴより

ぴより

回答下さりありがとうございます❗
    吐く事もなくいつも通りなので大丈夫そうですね。
    様子見にすることにします😊

• 10月23日

私も一度顔面にスマホ落としちゃったんですが、赤くなっただけで様子見ましたよ‼️
痛みとびっくりで大泣きしましたが、
腫れてなかったので…
明日まで様子見でいいと思います

• ぴより

ぴより

うちの子もびっくりして大泣きした感じです😅
    いつもと違う異変もないので様子見にします。

• 10月23日
ままり

頭を打った場合は、何回も吐いたりぐったりしたり目の焦点が合わなかったりしたら病院いくべきです!

• ぴより

ぴより

どの症状もないので大丈夫そうです。
    何事もなかったかのように過ごしてますが、少しでも異変があれば病院に行きます。

• 10月23日