※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

妊娠中のお腹が張る感覚について教えてください。お腹が張るとはどんな感じでしょうか?

妊娠中お腹が張るというのは
どんな感じですか( ´•ω•`)?

仕事の日は、だいたい午後から
腹筋が筋肉痛になった時みたいに
筋がピーンと伸びるような、
説明下手ですがそんな感じで
常に軽い痛みがあり
心なしかお腹が固い気がします( ; _ ; )

お腹が張るのは良くないと
よく耳にしますが、
お腹が張るというのは
例えばどんな感じなのでしょうか…

教えていただきたいです( > < )

コメント

ちょこ87

それは張りかもしれませんね!
お腹の中で風船が膨らんでパンパンになるような感じや
ぐーっと固くなり触ったらカチカチの状態
生理痛のような痛み
お腹の張りでも色々あるみたいです(・ω・`)
まだ20週ということであまり張ると切迫早産で入院!なんてコトにもなってしまうので次の検診で症状を伝え早めの対処をしてもらうといいと思います!

  • おにぎり

    おにぎり

    張りと言っても、
    様々なタイプがあるんですね( > < )
    張りこわいですね、、

    今週末検診なので
    先生に相談してみます( ; _ ; )
    ありがとうございました!

    • 1月8日
nogu

わかります!
私も張るということがよくわからなかったのですが、私の場合はおへそが引っ張られるような感じになって痛くなります(;_;)

でもこれが張り?なのかわからず…

2、30分に一回は痛んでいたので産院に連絡し、すぐ検査になりました。

おなかにベルトみたいなのを巻いて、30分横になって、痛くなったらボタン押してくださいみたいな検査でしたが、感じていた痛みはやはり張りが原因ということがわかりました!

そこでようやくこれが張るということなのか!とわかりました!笑

張ると切迫早産の危険もあるということで、ウテメリンを処方されました。

無理しないよう気を付けなければですね!

  • おにぎり

    おにぎり

    私もおへそが引っ張られるような
    そんな感じです( ; _ ; )
    ベルトみたいな機械で
    調べること出来るんですね!

    私も先生に相談してみます!
    ありがとうございました*

    • 1月8日
yu---na♪

24wあたりからお腹張ることがありました💡
張る感じはグーって力を入れてるような感じ?でかなりお腹が硬くなって立ってるのがしんどくなります💦
治まってるときと硬いときのお腹を触って比べると明らかに違うと思うので、今度硬いかなって思ったときに比べてみてはどうですか?(^^)
あまり張るようなら切迫になりかねないので、早めに病院に相談してみた方がいいと思いますよ✨

  • おにぎり

    おにぎり

    まさにその症状です( ; _ ; )

    切迫で安静は避けたいので
    今週末先生に相談してみます*
    ありがとうございました(∗ ˊωˋ ∗)

    • 1月8日