※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

予防接種後に娘が発熱しました。副反応かどうか微妙で、小児科受診した方いますか?2回目の接種は必要でしょうか?

インフルエンザの予防接種を昨日の午前中に受けましたが、ついさっき発熱しました。3歳の娘です。
ワクチン接種の際の説明書には24時間以内に副反応が出るとありますが、36時間経過してます。副反応なのか小児科でもらってきたのか微妙なところですよね…
お子さんに予防接種の副反応が出た方、翌日小児科を受診しましたか?
あと、2回目は接種するものなんでしょうか?
教えてください。

コメント

らららん☺︎

うちも24時間経ってから48時間以内に発熱しました!38度〜39度くらい。風邪の症状もなく、食欲もあったので1日様子を見ました。発熱してから1日くらいで解熱したので医者に行かなかったです!この時期、気軽に小児科に行くと逆に変な風邪をもらってきそうで怖いですしね😭
うちは二回接種します。去年も予防接種したら今年は1回でいいよ。と言われましたが。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    今日いつも通り遊んでて、お風呂に入ってたら妙な発疹?→急に発熱したのでびっくりしました💦
    確かに下の子もいるのであんまり行きたくないです。翌朝下がってなかったら小児科に電話してみようと思います😢

• 10月23日
らららん☺︎

発疹?みたいなうちの子も出ました!解熱したら消えてましたが!副作用かもしれないですね。なんともないといいですね^_^

• ままり

ままり

下がってくれるといいんですが💦大丈夫だろうとタカをくくってあんまり先生に話聞かなかったのが良くなかったです😞

• 10月24日