※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいちゃん
妊娠・出産

予定日から3日経ち、内診で陣痛待ちとのこと。内診後の陣痛のタイミングや出産当日の予兆について教えてください。

初産で予定日が10月20日です。
もう予定日から3日がたち、今日産婦人科で初めて内診ぐりぐりをされました。
頭も下がりきっていて後は陣痛待ちとの事です。
出産までの予兆が何もなくいつくるのかな〜と毎日まっています。はやく会いたくてそわそわがとまりません。
内診ぐりぐりしてからどのぐらいで陣痛はきますか?
あと出産当日は何か予兆なものはありますか?

コメント

りこ

内診から4日後に陣痛がきました!
予兆は、血がうっすらでてました!
お腹定期的に張ったりしてませんか??

  • らいちゃん

    らいちゃん

    内診後すぐでわないんですね😂💦
    定期的にと言うかずっと張りっぱなしです😂💦
    あとどのぐらいの張りから間隔を測って良いのかもわかりません😂😊

    • 10月23日
なっちゃん

私は予定日が25日なんですが、頭全然下がって来ません💦
産まれたら大変なんだろうけど、早く会いたくてそわそわしちゃいますよね(´O`)
お互い早く陣痛来るといいですね✨

  • らいちゃん

    らいちゃん

    予定日前には産まれると思うと言われていてずっとそわそわしています😂💦
    はやく会いたいですよね😍✨
    お互い元気な子を産みましょう😆

    • 10月23日
ふみ

内診から1週間後に陣痛きました💡
予兆は何もなかったです😅
微弱陣痛がしばらく前から続いていました🤔

  • らいちゃん

    らいちゃん

    はやく会いたくて何事にもそわそわしてしまいます😅
    微弱陣痛も間隔は一定でくるのでしょうか??

    • 10月23日
ふみ

早く生まれて欲しければ動くのみです!(笑)
私は里帰りしたので実家には階段があり、毎日1時間ほど階段の上り下りをしてました💡
微弱陣痛は間隔不定期です💡それが一定間隔に来るようになったのが陣痛の始まりです☺️

  • らいちゃん

    らいちゃん

    わかりました‼️😊
    2日に1回のペースでウォーキングを30分ほどしていましたがこれからもう少し伸ばして歩こうと思います😊
    そうなんですね😊✨
    はやく陣痛が来るように頑張ります😊

    • 10月23日
  • ふみ

    ふみ

    無理しすぎないで頑張ってください🙌
    お腹の張りも生産期になれば陣痛を促すいい行為です😁✨✨

    安産で生まれることを祈ります☺️

    • 10月23日
  • らいちゃん

    らいちゃん

    ありがとうございます😊✨
    元気な子を産めるよう頑張ります😊✨

    • 10月23日
はなたろ

ぐりぐりからどのくらいかは覚えていませんが、

足を肩幅くらいに広げ赤ちゃんの頭を骨盤にはめる?イメージでゆらゆらしていたら痛くなりましたよ🤣助産師さんに言われてやってみて、すぐに痛くなってきたので助産師さんは本当に痛いと思ってなかったようですが30分くらいで出産になったのでやってよかったです!

  • らいちゃん

    らいちゃん

    えー、すごいですね😆✨
    早速やってみたいと思います😊✨
    どのぐらいの時間したら良いとかありますか???

    • 10月23日
  • はなたろ

    はなたろ

    ちなみに出産当日は
    おしるし(少し出血)がありました!
    そのときは全く痛みはなかったです☺︎
    次も兆候があればいいなあと思います(笑)

    痛みのない張りなら基本計らなくていいと思いますが、すぐに波がくるのであれば陣痛に繋がるかもしれないので測ってもいいと思います♡

    • 10月23日
  • らいちゃん

    らいちゃん

    そうなんですね😊✨
    おしるしかはわからないのですが
    この間、オレンジ色のようなものがついていました😂💦

    わかりました😊
    詳しく教えていただいてありがとうございます😊

    • 10月23日
  • はなたろ

    はなたろ

    昨日コメントに気づけませんでした🙏
    立って軽く腰を落としてゆらゆらして
    本当にすぐ痛みがき始めました!!!

    私の場合はこの数時間前には自覚なしの
    NSTで定期的な張りがあったのでそれが
    うまいこと陣痛に繋がったんだと思います

    短い時間でやめたので助産師さんには
    やる気ないなーと思われたかもしれません(笑)

    報告楽しみにしています💓

    • 10月24日