※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
li2y
家族・旦那

私が悪いんでしょうか?涙が止まらず、まとまりのない文章になっているか…

私が悪いんでしょうか?涙が止まらず、まとまりのない文章になっているかと思いますがお許しください。

旦那とケンカしました。

時系列順に箇条書きします。
・私は洗い物中。
・チェアに座っていた娘を旦那が椅子から下ろそうとする。
・何故かローテーブルの角の前に下ろして立たせた。
・娘がバランスを崩し転けてしまい、テーブルの角で強打。大きなたんこぶと青あざができた。
・娘は大泣き。旦那は抱っこしてあげるけど「なんで転けるの?角で打って!!痛いねぇ〜」
・保冷剤など私が用意し、旦那に手渡す。
・笑いながら「痛いねぇー」と繰り返し、娘を抱きながら冷やそうとする。
・娘はずっとギャン泣き。
・娘に対して謝らないことにムカついた私が「今のは旦那が悪い」という。
・それに対し、旦那ブチギレ。
・お前にそんなこと言われる筋合いない。そんなんなら全部一人で娘育てろ。俺は家族のために仕事して帰ってきてるのにそんなこと言われる筋合いない。俺はもう何もしない。←これを怒鳴りました。
・そう言われ涙が止まらなくなり私は大号泣してしまいました。

私は今働いていないので基本的にワンオペです。

娘に怪我させてしまったら申し訳なくてすぐに何度も謝りますし、娘が怪我しないようにテーブルの角らへんには立たせないように気をつけてます。

旦那のすぐに娘に対して謝らない姿勢にすごいイライラしました。
ヘラヘラ笑いながら痛いねぇー、って何?

それを少し責めたらもう娘の育児は何もしないって何?

これ私が旦那責めたのが悪いんですか?

もう育児にさらに自信がなくなりました。

まとまりない文章ですみません

コメント

みーちゃん

お前にそんなこと言われる筋合いがないってなんや。
とりあえず娘に謝れや。
私が仕事してないとか、お前が働いとるとか今そういう次元の話じゃないんじゃ。

まず娘に謝れや。

です。

• li2y

li2y

筋合いってなに?3人で家族で私はこの子の母親なのに筋合いがないって何?と言ったら、お前に謝れとか言われる意味がわからないとか言われました。

ぶつけたときに咄嗟に出た言葉は、俺は悪くないでした。
    クソですね、うちの旦那。

• 10月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

ほいじゃ、悪気なく子供にたたかれたり、髪引っ張られたり、おもちゃ投げられたりって日常茶飯事でありますよね?☺️
    旦那さんが娘さんにそういうことがあった時に、もし怒るなんてことがあったら
    娘は悪くない。
    お前にそんなこと言われる筋合いはない。
    と言ってやりましょうね😊
    パパに謝ることなんて何一つこれから先なさそうですね☺️

• 10月23日
  • li2y

li2y

日常茶飯事ですね!突然の目潰しとかも😂笑
    確かに!娘は悪くないですもんね!!
    筋合いないって言った旦那が全て悪いんですもんね!

• 10月23日

子どもでもまずは謝らないとですよね、、😩

そんなこと言われたらわたしもイライラしちゃいます。。

• li2y

li2y

子供は何も悪くないですよね。
    娘が泣き止むと泣いてる私のところに来て娘を下ろしてタバコ吸いに行きました。
    娘の痣見て更に泣いてしまいました。ダメな母親です。

• 10月23日
なち

いや旦那が悪いですねどう考えても
今の時代男は仕事してれば偉い
って考えもおかしいし
相手が子供だろうが大人だろうが
怪我させたらまずは謝るのが普通です

• li2y

li2y

ごめんなさいが言えない人なんですよね。
    結婚する前からそうで、娘が生まれる前にそれはダメだとしっかり話し合ったはずなんですけどね。
    ほんと非常識なクソ。

• 10月23日
ささみ

旦那さんが悪いと思います。
多少転んだりぶつけたりはしますが、今回のは防げた怪我ですよね。
机の角が近くにある場所におろしたのか…。

娘さんの怪我は大丈夫ですか??
48時間はいつもの様子に変化ないか注意して見てあげてください(><)

• li2y

li2y

多少の怪我は仕方ないと私も思っています。
    今回のは防げたと思うし、旦那の不注意だと指摘したら更に逆上しました。

娘は今くっついて眠っています。しっかり見てあげようと思います。

• 10月23日
  • ささみ

ささみ

どう考えても不注意ですよね。
    もし、それが命に関わる事だったらと考えたら…

なぜごめんなさいが言えないんですかね。怪我させて泣いてるのに笑いながらは(><)
    仕事してるから偉いんですか??
    専業主婦の仕事を年収に換算すると結構な金額になるので家庭にお金入れてようが家に帰ってきて温かいご飯食べれて、温かいお風呂に入れて服が洗濯されてるのは誰のおかげだと思ってるのか…

• 10月23日
  • li2y

li2y

少し考えればわかるのに何で考えないんですかねぇ。。
    娘の泣き声聞いて私は血の気が引いたのに…。
    旦那は家事育児の大変さ理解できないみたいです。頭おかしいとしか思えない。

• 10月23日
  • ささみ

ささみ

なにかする前にちょっと考えるとか、家の中でどこが危ないとか考えて欲しいですよね…

家事、育児は365日年中無休なのに仕事してる人は休みありますよね…
    うちの旦那は外ではイクメンパパを演じるのでイラッとします(´Д`)

• 10月24日
  • li2y

li2y

ほんとですよね!少し考えればわかるのに!
    夜泣きしてたときも対応したことないくせに!って思いますね💨💨
    自分の子だから育てるのはあたりまえですよね!

• 10月24日
  • ささみ

ささみ

考えれば分かることを考えないんですよね…

夜泣きは対応してくれないと常に寝不足で身体もしんどいですよね(;_;)
    子供がお昼寝したから一緒に寝るもなかなか出来なかったりしますよね…
    寝てる間に片付けたい家事とかいっぱいあるので(><)
    自分の子供なのに育ててるのはうちだけなのかと錯覚しそうです(._.)

• 10月24日
  • li2y

li2y

難しいこと言ってるわけじゃないんだからって思いますよね💨💨

私が寝不足だとしても労ってもらったこともないですしね。
    娘が眠くて抱っこしてほしくてグズってるときに外にタバコ吸いに逃げて、そのままずっと携帯ゲームしててしばらく戻ってこないこととかもありました。
    ほんと一人で育ててる気がしますね💦

• 10月24日
  • ささみ

ささみ

難しい要求しても出来ないの分かってるから本当に簡単なことしかお願いしてないのにって思います(><)

旦那もあやして欲しい時にトイレにこもったり、部屋で動画見てたりで逃げてます(´Д`)

• 10月24日
  • li2y

li2y

それめっちゃわかりますー!!こんな簡単なことぐらい同じ親ならやってくれ…って思いますもん!

あー!もー!わかります!トイレもちゃっちゃと済ませて出てこいやと思うし(こっちはいつもゆっくりトイレなんかはいれない)、その動画も今現在泣いている娘より大事なことなの?!って思いますもん!

• 10月24日
  • ささみ

ささみ

泣いてるから抱っこしてあげて、一緒に遊んであげてなど本当に簡単なことなのにそれすらしない…(´Д`)

トイレなんかドア開けながらとかしか行けないのに、旦那はトイレにスマホを持ち込んで籠る…
    動画見てる暇があれば娘とスキンシップをとれと思います(--;)

• 10月24日
  • li2y

li2y

ほんとそれですよね!子供がいる生活を理解してませんよね!!
    子供の成長は早いから見逃してしまうのにそれに気づいてませんよね💨💨

• 10月24日
  • ささみ

ささみ

子供がいることで制限される事がどうしても出てきてしまうのに理解してもらえないですよね(><)
    洋服を見に行きたくても試着出来なかったり、美容室に行ったり…
    自分だけの時間がなかったり…

子供の成長は一瞬の出来事で昨日出来なかった事が今日出来ることにすら気づいてるのかなといつも思います(^^;)

• 10月24日
Hello

みーちゃんさんが言う通りです。
家族の為に仕事して帰ってきてたら怪我させても良いんですか??
全然わけわかりません!!

• li2y

li2y

意味不明ですよね。
    娘に対して申し訳ないという気持ちが一番に出てこないことが理解できません。

• 10月23日
かモ

わかります。その態度が(`´)大きい子供ですよね!私もそうゆうことあるたびにイライラですよ!男は父親になるには時間がかかりそうです。もしかしたらなれないかも。

• li2y

li2y

俺が悪いって言い方されたのが気に入らないと言うことを言ってました。
    お前が悪いんだよ、クソが💢
    なんで5歳も年上の旦那に子供に諭すように言葉選んで言ってあげないといけないのか理解できません。ほんと大きい子供ですよね。

• 10月23日
森の夢

謝れねぇ奴がなにごたごたゆうとんねん

って言ってしまいそうなります😂😂全然悪くないですよ!

• li2y

li2y

一番に言い訳しといてなんなんって思って、もうなんか情けなくて…今まで色々我慢してきた分の涙が止まりません。私悪くないですよね。

• 10月23日
かず

仕事をしていることと、娘さんがぶつけたことは無関係ですよね?話が混濁しすぎてると思います。
まず「娘が今ぶつけて泣いてることと、あなたが働いてること、一体何の関係があるんですか?」と聞いてやりましょう!!!

• li2y

li2y

そうですよね!結婚してから私はパートしかしてなくて仕事に関して何となく引け目を感じてることをわかっていて言ってきてるんだと思います。
    それ言ってやればよかったです。

• 10月23日
  • かず

かず

今からでも遅くなかったら言った方がいいと思います!!!パートも立派なお仕事です。

• 10月23日
  • li2y

li2y

もう少し私自身が落ち着いたら言いたいことまとめて言ってやります。
    ちなみに旦那は金を多く稼いでいる人が偉いとかほざいてるクソです。

• 10月23日
  • かず

かず

他人のご主人に失礼ですが、クソですね!!!伝えることを綿密に考えて
    打ち負かせるといいですね!応援してます!!!

• 10月23日
  • li2y

li2y

クソやなとちょいちょい思うことあったのですが、外面がよくて友達はあまり理解してくれなかったので、そう言ってもらえるとすごいスッキリします。笑
    打ち負かしてやります。
    紙に纏めて叩きつけてやろうか考えてます。笑

• 10月23日
ジャイアン

ものすごい大怪我じゃなくてよかったですね😭💦(出血して縫う程度とか)
笑いながらっておかしくないですか?
自分が悪かったと思うなら、笑わないしすぐに謝ったりするし、逆ギレなんてしないと思います。
ママはそれだけ娘さんが大事で、責任感もあって、ピリピリしちゃいますよね。
全部1人で育てろって、自分の娘でしょ。父親でしょ。ましてや怪我させてるのに。
旦那さんが悪いと思います!
自分を責めないでくださいね😢

• li2y

li2y

もし大怪我してたら…旦那のこと許せないと思います。きっと頭掴んでテーブルの角にぶつけてやります。
    笑いながら対応してたその神経が理解不能です。頭に離婚がよぎりましたもん。笑

• 10月23日
まり

女の子の顔に傷つけといて謝らないなんてサイテーですね(*`д´*) 
もしずっと残る傷が残ったらどうするつもりなんですかね??
自分が悪いのに逆ギレなんて、サイテーです旦那さんが100%悪いです!

• li2y

li2y

ほんとです!娘の!!女の顔をなんだと思っているんですかね。ムカつきすぎて旦那の顔を見たくないです。

• 10月23日
とーふの母

ご主人様が悪いと思います。
たとえお子様が『ごめんね』の意味を分からないとしても、悪いことをしたら謝るなんて、親である前に人間として常識ですよね😣

それぞれの家庭にもよるかとは思いますが、男の人は自分がお腹を痛めて産んだわけではないので、私たち母親ほどは子供の事を大切に思えていないのかもしれません😢

• li2y

li2y

人間の常識がないやつと結婚してしまったのは私のミスです。
    娘もだいぶ言葉を理解してきているので、余計にちゃんと謝って欲しかったんです。なんで謝れないかなー。
    我が子に対する感情は母親と父親で違うものですね。

• 10月23日
あやか

旦那、サイコパスか何かですか…。li2yさんの旦那も謝れない人間なんでしょうか?

• li2y

li2y

サイコパスではないと思いますが、変にプライドがあって…九州男児の意味というか男らしさをはき違えているような扱いにくい奴です。
    素直にごめんなさいが言えないんです。我が道を行くのがかっこいいと思ってる感じですね。クソダセェわ💢

• 10月23日
  • あやか

あやか

うちのは20代なのに昭和の男感丸出しでほぼほぼ当てはまります!!
    ほんっとにださいし一緒にいるのが恥ずかしい…
    人として謝れないのほんと終わってますよね…

• 10月23日
  • li2y

li2y

わかりますー!!うちのはおっさんですけど笑 もう37歳なのに恥ずかしい奴。
    ほんといつの時代の男のつもりでいるんだ?ってよく思います!笑
    しょうもない男ってケンカするたびに思います。笑

• 10月23日
ns

ほな変わってお前が家のこと全部して家事しろや。っていいますね
お前ほど稼いだるから、ほななんもゆーなよ。っていいますね^_^
なにが働いてるのが偉いんですかね
女でも働こうと思えばいくらでも
男並みに稼げますしね^ ^!
まず、あやまりもできないのに
偉そうにゆう時点でちょっと残念ですね(^^)

• li2y

li2y

うちのIHの使い方すら知らないくせに!って思っちゃいます。
    金稼ぐことがそんなに偉いんですかね?金稼ぐことだけしてて、我が子に何を教えれるんですかねー。残念すぎる男です。

• 10月23日
S

私の旦那も同じです😅
自分が悪いと思っていないので、息子にも私にも謝りません。
それと、息子は何もしていないのにわざと怒って泣かせたりおもちゃを取り上げて泣かせたりします😢

• li2y

li2y

同じ感じですね!謝ることを親から教えてもらえなかったかわいそうな人間なんですかねー?
    息子さんめっちゃかわいそうじゃないですか!!意味わからない!!💢
    なんなんですかね💨💨

• 10月23日
  • S

S

すぐ頭を叩くし、遊ぶ時は遊ぶんですけど、泣いてても放ったらかしやしいろんな面で離婚を考えています😅

• 10月24日
  • li2y

li2y

頭を叩く!?お子さん生後半年ですよね!?叩くってなんですかね💢
    自分のタイミングでだけ子供と遊んでくれても…って感じですよね💨💨
    泣いても放ったらかしとか!我が子が泣いてるのに胸が痛まないんですかね💨💨

• 10月24日
  • S

S

前までは泣いてるん可哀想とか言うてたくせにですよ😡
    頭叩くなよって言ったら、優しくしてるやんって言うんですよ。
    明らかにパコーンって音鳴ってるしどこがやねんって思ってます。

• 10月24日
  • li2y

li2y

いやいや…。頭叩くこと自体、優しくしてないですよね!!それかなりむかつきますね💢

• 10月24日
  • S

S

旦那は理解しがたいです😂

• 10月24日
そら

娘さん、大丈夫そうですか?😥
アザできるくらいぶつけてるのに、笑って対応してるのが信じられません。
それに奥さんに対してそのキレ方はちょっと大人げなさすぎですね💦
仕事してるのをそんな偉そうに言う前に1日中子どもと居て育児してみろって言ってやりたいですね!それも育児放棄的な言葉も言うし、想像しただけで私も腹立ってきます😤
悪いのは旦那さんです。
まずは娘さんの怪我が早く治りますように。
そんな旦那のことはほかっておきましょう。男に何かを求めても本当に無駄です😫

• li2y

li2y

たんこぶできてるーって笑いながら言って来たので私もカチンときました。
    旦那からすればすぐ泣いたし、たんこぶぐらいって認識だと思います。
    旦那はしばらく空気やと思っときます。

• 10月23日
せんぷうき

li2yさんは一切わるくありませんから負けないで~。怖かったですよねー。
旦那さんも、根底には悪かったなと思ってるから逆切れしたんだと思います。
男の人は謝るのが苦手な人がおおいですよ。
素直にごめんね、っていえるようになろうね。って言いたいですね。

• li2y

li2y

みなさんに悪くないって言ってもらえて少し安心しました。
    根底で悪かったなと思ってくれてても、ちゃんと言葉に出して欲しいですよね。子供って親を見て育つ部分があると思うので。
    旦那の躾をしないといけない感じですねー。

• 10月23日

いや笑い事じゃないし…😓
普通に考えて
そんなとこに下ろさないですよね(。>д<)
私なら尚更ブチ切れていい返します👶✨

• li2y

li2y

私なら別のところに下ろす!って言ったんですけど、娘がこけて角で頭ぶつけるとかの危険予測が全然できないみたいです。
    だから旦那のせいって私に責められて逆ギレしてきた感じです。
    娘の前でなるべくならケンカしたくないと思っていたのであまり言い返しませんでした💦

• 10月23日
あやか

人の旦那さんに失礼ですが

あやか

途中で送ってしまいました笑
人の旦那さんに失礼ですがその年になっても謝れないのは本当に恥ずかしい…

なんならもう平成でさえ終わるのに時代遅れですよねー笑

そのうち喧嘩するのもめんどくさくなると思います…笑

• li2y

li2y

ほんとケンカするのも面倒になってます。とても久しぶりのケンカです。笑

娘のこと大事じゃないんですかね。
    理解できません。

旦那のこと更に冷めました。笑笑

• 10月23日
  • あやか

あやか

久々の喧嘩の内容がこれなんですね!笑
    控えめに言ってもクズですね…
    私もそれ思います。

家はもう家庭内別居同然で子供に申し訳なく離婚の方に傾いてます。
    無責任な事を言いますがli2yさんの娘さんがこれ以上被害に合うようなことがあれば離婚した方がいいかもしれないですね…

• 10月23日
  • li2y

li2y

旦那が気をつければ娘が怪我することもなかったのに💨ほんと呆れます💨
    寝てるとはいえ、頭打ってるんだから少しぐらい娘の様子見にこいや💢と思ってしまいます。ほんとクソ男!

離婚も頭を過ぎる事は沢山あります!笑
    とりあえずATMと思っておきます。笑
    家庭内別居ですか💦無理なさならないようにしてくださいね💦

• 10月23日
renir

悪気がなくても自分のした事でなってるんだから謝るべきですよ😭😭😭
娘さん怪我残らないといいけど、、、
仕事してるから何が偉いの?って感じですよ。
仕事してるから子供見なくてもいいわけじゃないし自分の子供なんだから仕事疲れてようが見るのは当たり前🙆🏻‍♀️
偉いなら謝らなくていいの?って思います。

• li2y

li2y

自分はただチェアから下ろしただけって認識なんだと思います。頭悪いわー、旦那。
    自分の子なのに育児放棄宣言ってやっぱおかしいですよね。
    しばらく様子見て、ほんとに育児放棄してたら実家に帰ります!

• 10月23日
  • renir

renir

下ろすって行動したのも自分だし
    それをした事によって転んで怪我したのなら自分に責任ありますよね🤷🏻‍♀️
    そうですよ!育児放棄する気ならさっさと帰っちゃった方がいいですよ🙆🏻‍♀️
    子供が怪我するような事をする人とは一緒に居れませんって👌🏻

• 10月23日
  • li2y

li2y

転けたのは娘だから娘の責任だと言うんです💨💨娘が自分で危険予測できる年齢じゃないのぐらいわかるはずなのに!
    育児放棄する人とはやっていけないと寝起きの旦那に言いました!
    今回は私悪くないから引きません!!

• 10月24日
  • renir

renir

自己管理が出来るまでは親の責任ですよね!!
    引く必要無いですよ!!
    頑張ってくださいね☺️

• 10月24日
  • li2y

li2y

ありがとうございます🙇

• 10月24日