※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちー75☆
妊娠・出産

新米ママです。産前に抱っこ紐が欲しいです。安くて長く使えるオススメを教えてください。前かがみで子供が落ちた経験も知りたいです。

2月に女の子が産まれる予定の新米ママです!
産まれる前に色々そろえたのですがらまだ抱っこ紐がありません。
安くて、長持ちして大きくなってもしばらく使えそうな、、、なにかオススメがあれば教えて欲しいです!たくさんあってよくわからないので、アドバイスお願いします。ちなみに産まれる前にそろえた方がいいですよね?ベビーカーも先輩から頂いたのですが、新生児は使えないやつで、、、。
あと心配性なので、よく抱っこ紐から前かがみになって子供が落ちたりとかみたことあるんですが、経験したことあるとか情報も欲しいので
宜しくお願いします!

コメント

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

抱っこ紐なら
アップリカオススメです
子供が落ちないように
ガード?が付いていて
便利です(๑´ㅂ`๑)

  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    アップリカですね(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
    ガードが付いてるのはいいですね!
    調べてみますー!

    • 1月8日
kOzU.*

オススメの抱っこ紐は
Apricaのコランビギというのが
新生児から使えますよー!

ちなみに、4wayで
新生児のうちは横抱きができて
首が座ったら縦抱きに変えられます!
おんぶもできるものなので大きくなっても使えるのではないかなと思います♡

画像も載せておきますね!

  • kOzU.*

    kOzU.*

    追記です!
    ちなみに、わたしは出産後に買いましたー!
    1ヶ月検診までは外出できないので
    出産後でも大丈夫だと思います!

    出産後にネットでも買えますし♪

    ただ、実物を見て他のと比べて買いたいのであれば動けるうちに買いに行くのも有りかと思います☆

    • 1月7日
  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    写真まで載せてくれて
    ありがとうございます( ੭•͈ω•͈)੭
    少しネットで調べておいて、
    産後に購入しよーかと思います!

    • 1月8日
さくさく@ハル

赤ちゃんが産まれてからの購入をお勧めします。
私は腰痛持ちで、まさか4キロの子が出てくるとは思っていなかったので、抱っこ紐もベビーカーも買い直しました。
産まれてから、お出かけしてもいい月齢になった時に旦那様と一緒に試着?しに行かれてはいかがでしょう?実際に自分の赤ちゃんを抱っこした感じ等で購入をお勧めします。

  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    アドバイスありがとうございます!
    産んでみないと大きさとかもわからないですもんね💦
    産後に考えてみます!
    ありがとうございました!

    • 1月8日
みゆキング

私も2月に女の子出産予定です((*゚∀゚))
抱っこ紐は、出産後で大丈夫みたいです!
赤ちゃんによって、横抱きが好き、縦抱きが好きなど、あるみたいで、1カ月くらいしたらわかるから、それからでも遅くないって先輩に聞きました!外出もできないですしね…

4wayタイプだと先に買っててもいいかもですが…^^;

  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    そーなんですね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    向きの好みがあるのは知らなかったです💦
    4wayはちょっと気になりますね!
    もぉ少し調べてみます!
    コメントありがとうございます!

    • 1月8日
leah0925

私の産院では、早めに買っておくことをおすすめされました!
外出しないし、いっかなー。と思っていたのですが、家事などを一人でやる予定があるのなら、なかなか手が離せなくなってしまうからあると抱っこしながら出来ていいよ!と言われました☆そのようなことがなければ、早めにはいらないのかも?しれません(゜゜;)
ちなみに私は人と被るのが嫌なのと日本製でとても良いとおすすめされたので、ハギーハギーというブランドのものを買いました♪新生児から使うとなると別に保護するものが必要になりますが、デザインや機能性にひかれて買いました☆参考になれば嬉しいです(^^)

  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    とりあえず母が来てくれるので、
    早めの購入はしなくてもよさそうですね!
    もぉハギーハギーとゆうメーカーもちょっと調べてみます!
    ありがとうございました(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

    • 1月8日
ソラン

結構高いですが、エルゴがオススメです。新生児から使えるようにインファント インサートというのが別売りでありますし、エルゴがダントツで使いやすいとよく聞きます♡(´∀`艸)♡
抱っこ紐は赤ちゃんとのお出かけの必需品なので値段を惜しまず良いの買ったほうがいいですよー!
赤ちゃんいたって買い物は行かなきゃいけないし予防接種で小児科通いしなくちゃいけないし。
私も次は絶対エルゴ買う予定です!

  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    そーなんですね!画像までありがとうございます!
    ただの抱っこ紐でも
    それで子供の命が関わってくるの物なので、検討してみます!

    • 1月11日