※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

産褥期に里帰り中、上の子がヤンチャで休めない。家事は頼めるけど大変。産後のケアは大変そう…

産褥期ってなんなんだろう…
上の子いるし大変なの分かってたからじじばばのいる実家に里帰りを決めたのに、上の子がヤンチャすぎて全然休む暇がない💦
冊子に『産後一週間目→赤ちゃんの世話のみ』って書いてあったけど絶対無理でしょ(苦笑)
じじばばいるから家事をお願いできるのはありがたいけど…上の子よ、もう少し落ち着いてくれ(笑)

コメント

まい

私も同じです💦
私は里帰りせず、母親が来てくれましたが、まぁ息子も旦那もです💦

• ぷぅ

ぷぅ

けっこうキツいですよね💦
    赤ちゃんは夜夜に泣く→上の子も起こしちゃうし、切開した部分は痛いし…
    しかもじじばばは孫に甘いから上の子も調子のってやりたい放題。。。

なのに空気読まない旦那(笑)

• 10月23日
ポコ田ペペ子

上の子いたらゆっくりなんてできないですよね😅
うちは退院後数日で入院、通院で動き回りました😂
産後ゆっくりしないと更年期大変だよって言われたので覚悟するしかないです😅

かなん

2人目だと育児書の言ってること守るの難しいですよね^_^;
なるべく静かな環境でとか…上の子が耳元で叫ぶし、歌うし、おもちゃ投げるし!
可能な限り休んで下さい。