※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

3歳の子供に怒りすぎてしまい、優しいママになりたいと思っています。赤ちゃん返りや2児のママの気持ちが心配です。

上の子、3歳(年少さん)につい怒りすぎてしまいます。
今妊娠中なので生まれてからはなるべく上の子のことを尊重してあげよう!とおもっていますが、絶対イライラして怒ったりしてしまいそうで、いまから赤ちゃん返りやらなんやらが心配です、、
もちろん上の子もお腹の子も同じに大事ですが、2児のママってどんな気持ちなんだろうとか考えたりします。
もっと優しいママにならなきゃな。。

コメント

めちゃくちゃ分かります!💦
なんでこんなイライラしてしまうんだろって毎日ほんと息子の寝顔みて「ごめんねー」って思ってます。
産まれるまでの息子と二人時間大事にしたいって思ってるのについ怒りすぎたりしてしまいますよね😓
おだやかに優しいママになりたいですホントに。

• リリー

リリー

おなじですね!!
    産まれるまでにわたしももっと上の子との時間大事にすごしたいです♡

• 10月24日
なかちん

お気持ち分かります😂
私は娘につい厳しく怒ってしまったりします💦
息子が産まれるまでは娘を最優先にしようと思ってたのに…ついつい下に手がかかってしまい娘が言う事を聞かないとイライラしてしまいます😭

でも月に一回は両親に息子を預けて私と旦那と娘の3人だけでお出掛けをして娘がパパママを一日独占出来る日を作ってます😘
その日だけは私も旦那も絶対に娘に怒らないと決めてます(笑)
娘は赤ちゃん返りはありませんでしたが…息子にイライラするのか意地悪をしたりはありますね😅

まだまだ毎日日々格闘してます!!
2児のママってこんなに大変なんだ〜と実感してます😭
でも娘が5歳ぐらいになれば落ち着くかな?なんて気持ちもあります(笑)
一つ言えるのは2人とも可愛いです‼️
大変な事も多々ありますが2人が遊んでる姿を見た時は幸せだな〜と思いますよ😊

優しいママになろうなんて思わなくて大丈夫ですよ!!
子育てに正解はないです😋
ママも子供と成長していけば良いと私は思ってますよ!!

• リリー

リリー

ありがとうございます!
    わたしも息子と産まれてくる子と、もっと成長していけると良いなと思いました😊

• 10月24日
  • なかちん

なかちん

グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い子供達と成長していきましょうね!!

• 10月24日
:-)

めっちゃわかります😭
イライラして怒ってしまい、落ち込んでいる姿を見てまたやってしまったと思うのにまた怒ってしまいます。
中々余裕がもてないでいます💦

• リリー

リリー

わたしも息子が寝た後にごめんねーって思いながら寝顔見ることが増えました😭

• 10月24日
yuki

産まれてから叱る回数増えました💦ちょっとした反抗期の時期みたいです😣
産まれる前は割と扱いやすく、赤ちゃん返りとかもあまりなかったですが、それとは関係ない所でプチ反抗が増えて毎日イライラです💧成長の一つとは分かっていながらも…本人もわたしが思ってる以上に我慢してる部分もあると思うので、見極めつつ甘えさせる時間を作ってます!!

• リリー

リリー

甘えさせる時間を作ることが大事ですよね!わたしもそれを忘れず接していきたいです😊

• 10月24日
アントーナ

つい怒りすぎてしまいますよねー😂怒ると疲れるのに気付いたので頑張って怒るのは最小限にして子どもらを毎日褒めまくってます(笑)どんな些細な事でも褒めて褒めて褒めまくってると自分もどんどん明るい気分になるし不思議とイライラしないんで😄
我が家は「頑張ったね!」「偉いね!」「凄いね!」「イエーイ!ターッチ」みたいな感じです😆

• リリー

リリー

素敵ですね♡
    確かに怒るのにはパワーめちゃくちゃ使いますね!!
    わたしも褒めること大事にしたいです😊

• 10月24日