※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種、卵アレルギーの子供にできるか知りたいです。できた方、できなかった方の体験を聞きたいです。

息子、卵アレルギーなのでインフルエンザの
予防接種できないと思っていましたが、、、
調べたらできることもあるんですね🧐

卵アレルギーのお子さんがいる方、
インフルエンザの予防接種できたよ、という方いますか?
また、できなかった方のお話も聞きたいです。
よろしくお願いします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

あや529

私の娘が卵アレルギーでしたが
先生に相談したら
ほんの微量だから
重度の卵アレルギーでなければ大丈夫って言われました(^^)
うちの娘はクラス4で
卵ボーロで口の周りが赤くなり
2回吐く程のアレルギーです。
息子さんは
卵料理をしたフライパンは洗っても使えないとか
食器は完全に分けて、
食器洗うスポンジも分けなあかんほどのアレルギーですか?
そこまで酷いとちょっと考えますね(;_;)
小児科の先生に相談したら
アレルギー度も考慮してくれると思います😊

• あぽ

あぽ

うちの子もアレルギー検査したときは卵白とオボムコイドがクラス4でした。
    それ以来卵ずっと除去してるので、卵ボーロで吐くかは不明で😅
    ただ食器類は普通に洗ってても何も問題ありません☺️

毎年予防接種受けていらっしゃるんですね😭💕
    うちの子も症状は嘔吐だしクラスも同じくらいなので、少しでも似たような方がいて安心しました☺️💓
    希望を持って小児科の先生に相談してみたいと思います♡
    コメントありがとうございました!

• 10月23日
あや529

書き忘れましたが
予防接種は毎年受けてます(^^)

まだ受けてませんが、うちの子も卵アレルギーで、
卵ボーロ1つ食べてなにも出ないくらいの程度なら大丈夫🙆‍♀️と言われました!

• あぽ

あぽ

うちの子は卵ボーロを始める前に、離乳食から始めてしまったので卵ボーロ試したことなくて😂💦

ちなみにクラスはどのくらいですか?🧐
    卵ボーロも卵黄のみのと鶏卵丸々のあるのでどれを試したらいいのか…🤣

• 10月23日

退会ユーザー

クラスとかはよくわからないです…ごめんなさい😢💦
    でもオボムコイドはアレルギー反応なかったと思います!😣

初めて卵ボーロあげたときは1つでも蕁麻疹が口の周りに出てたのですが、何日かに1回あげて、だんだん出なくなったので二個に増やして、出なくなったら三個に増やして…って今やってて三個までは大丈夫になりました🙆‍♀️
    ちなみに卵黄のみと書いてあった気がします…

• 10月23日
  • あぽ

あぽ

そうなんですね!

なるほど、少しずつ慣らしてあげているですね🧐ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️❤️

• 10月23日
ポムポムプリン

卵白クラス2、問題なく接種できました👍
アレルギー反応はでませんでした。

うちの先生は卵料理食べられてるなら大丈夫と言ってました✨
娘はゆで卵、スクランブルエッグ等は問題なく食べれてます☺️

• あぽ

あぽ

アレルギーでも問題なく摂取できていると聞けて、少しずつ希望が持ててきました😂💓

ただうちの子は卵白クラス4で、卵除去しているのでどうかな?って感じです…😅
    にしてもお子さん卵料理食べられるの羨ましい〜😍💓

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

先週初めて受けました!息子もクラス4ですが何ともなかったですよ!

• あぽ

あぽ

な、な、なんとー😭💓
    希望の光がさしてきました😭💓
    ちなみに息子さんは、卵は完全除去ですか?🧐

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵は、ほぼあげてません😅

• 10月23日
  • あぽ

あぽ

うちもほぼあげていないので似たような方がいて嬉しいです😍💕
    予防接種できるといいな、、、😭🌟

• 10月23日
つき

卵白 クラス4
卵黄 クラス2

で、ずっと卵除去中です。
年明けに負荷テストする予定です🙋‍♀️

うちは

◎どれくらい反応がでるか予測不能なこと
◎予防接種は6割しか効き目がないこと

を考えると予防接種するリスクよりもしない方がリスクが低い ということで予防接種出来ませんでした🙈💦

正直アレルギーっ子みんな予防接種出来てたのでショックでした😭
主治医の先生の判断によるんですね😭😭

• あぽ

あぽ

うちは初めての検査で卵白とオボムコイドクラス4でした。
    卵黄は離乳食でクリアしてたんですが、卵黄入りのBFでこの間盛大に吐いてしまったので卵黄も出てきたのかな、、😅💦
    年明けにもう一度検査する予定です!

逆に予防接種できなかった方のお話聞けて参考になります!
    予防接種した方が気持ち的には安心なんですけどね、、、😔💦効果は6割なんですね😭びっくり。

かかりつけ医に相談したいと思います♡
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 10月23日
  • つき

つき

主治医の先生も
    「予防接種受けても、ほとんどの子は大丈夫なんだけどね。でも、6割しか効かないのに、どれくらい副反応が出るかわからないものをわざわざ受ける必要もないよ」

って言うニュアンスで、
    予防接種が絶対危険って感じでも無かったです😅🤔

アレルギー治療お互い頑張りましょう☺️参考になれて良かったです💗

• 10月23日
  • あぽ

あぽ

予防接種しないと不安だし、してもアレルギーがあるから心配だしで葛藤しちゃいますね😔💦

なんならインフルエンザにならないのが一番ですが、、😅

はい♡アレルギー治療とインフルエンザ予防、お互い頑張りましょう〜😍❤️

• 10月23日
あんぱん

クラス6で、去年は完全除去でしたが打ちましたよ(^ ^)
今年も打ちました😊
MRワクチン受けてますよね?そのときに問題なかったなら受けれるはずですよ👍

• あぽ

あぽ

MRワクチン、一歳になってから受けにきてねと言われたのですが風邪ひいては治っての繰り返しで未だに打ててません😂💦
    ただ主治医の先生が「受けにきてね」と言ったので大丈夫そうな気はします🧐笑

クラス4以上のお子さんの経験談が聞けて安心しました😭💕ありがとうございます!

• 10月23日

クラス3で1度も卵あげたことがありません!昨年かかりつけの小児科はワクチン在庫がなく出来なくて、違う小児科に問い合わせしたらインフル予防接種はじめてなら大きい病院でしてくださいと断られて、総合病院の小児科(現在かかりつけ医)に行ったのですが、保育園など集団生活していないなら、今回は手洗いうがいで対策して負荷試験して反応みてから予防接種した方が安心では?と言われ予防接種しませんでした。今年も集団生活していないなら周りの大人が予防して対策する方針になりました!←まだ負荷試験していないので💦来月血液検査の結果みて負荷試験することになります!

昨年のかかりつけ医なら在庫あれば予防接種できていたので先生によりますね!