※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろす
妊娠・出産

名前を決めるタイミングと性別の不安について相談中。候補を考えるのを待つか、早めに考えるか悩んでいる。他の方の考え方も聞きたい。

みなさん、名前はいつ頃から決め始めましたか?
5月予定で今のところ女の子ぽいと言われているんですが、今から女の子の名前つけて実は男の子だったり…?とか思うともう少し待った方がいいかなぁとも思うんですが一生ものだし今から候補あげても早くはないかなぁと悩んでいます。
あと、どうやって考えていったかも参考にさせて欲しいですm(__)m

コメント

私は24週で性別がわかってから、考え始めましたよ(*^^*)
本やネットを使って考えました。
男の子なので画数も気にしながら(^^)

• けろす

けろす

男の子はほぼ確定だから考え始めやすいですね。
    ありがとうございます☆

• 1月7日
Mama⭐️

わたしは、妊娠7ヶ月の時に名前を決めました!と、言ってもわたしの所は産まれるまで性別が分からずだったので男の子と女の子で同じ愛称で呼べる名前を付けて毎日話しかけていました(*ˊૢᵕˋૢ*)
書店で売ってるお名前の分厚い本を買ってきてとりあえず一通りお名前をつける注意点等々を読んで、そこから付けたい漢字や雰囲気を夫と話し合い、決めましたー!

• けろす

けろす

どちらでもいける名前もいいですね!
    私も次回検診での性別を聞いてから本買おうかと思います。
    ありがとうございます☆

• 1月7日
pooon

性別分かってから
考えるようになりましたが
臨月入って予定日今月27日なのに
未だに決まりませんw

候補は何個かあげて
あとは生まれきた我が子を見て
最終決定する予定です(^^)

• けろす

けろす

やっぱり一生ものだしなかなか決定できないですよね!
    まだ考え始めてもないのにプレッシャーです…
    うちも候補何個かあげて産まれてからの雰囲気で決めようかと思います。
    ありがとうございます☆

• 1月7日
草組

うちは20wでしっかりシンボルがついていたのでほぼ決定してます(¯―¯٥)

けろすさんのちびちゃんもまだシンボル隠してる可能性はありますから両方の候補を出しておいてもいいと思いますよ♪

うちはもう少し候補を出してあれこれ悩みたかったのですが男の子なら命名は旦那さんって約束だったので(*_*)苦笑

本は使わず姓名判断のアプリでつけたい名前と漢字を調べてって感じです(∩´∀`∩)

• けろす

けろす

そうなんですよねぇ。
    まだ性別決定じゃないよなぁと思うと決めにくくて。
    とりあえず次回検診後に考え始めようと思います。
    ありがとうございます☆

• 1月7日
platypus

私は3人の先生にたぶん女の子と言われた時点で女の子の名前辞典を買いました(引越しの前後でたまたまいろんな先生に診てもらう機会があったので)。本は多少書かれている内容が違って絞り込めず2冊も買ってしまいましたー笑
私が意味重視で旦那が響き重視だったので二人が納得できる名前を探しました!

• けろす

けろす

旦那と私と二人が納得できる名前を探すのも大変そうです(>_<)
    やっぱり本を読んで参考にするのがいいみたいですね。
    ありがとうございます☆

• 1月7日
想・煌のママ

16wで8割男の子二人と言われてたので、それくらいから考えました😊
20wでは100%男の子と言われたので、胎児名も実母が勝手に「そうくん、こうくん」と決めてたので、元々考えていた名前と違う名前になりました(笑)
産まれるまでずっと、そうくん、こうくん言われてたら他のがしっくりこなくなって(笑)
34wで緊急帝王切開だったんで産まれて四日目に漢字を急いで決めました😰

• けろす

けろす

お母さんステキなお名前付けてくださったんですね!
    何か意味があったんですか?
    漢字もカッコいいです♡
    うちもそんな名前つけたいなぁ。
    ありがとうございます☆

• 1月7日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

うちは、想と煌のあとに、樹がつくんです✨
    想樹、煌樹で、そうきとこうきです☺
    分かりません(笑)
    最初はかいくんとそらくんだったみたいですが、私が嫌で脚下したら、そうくん・こうくんになり、樹は旦那がつけたいとのことで、そうなりました😊
    私自信も満足してます♥
    二人にぴったりな名前だの親バカです♥(笑)

• 1月7日