※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の上の子がいて、現在妊娠7週目です。抱っこ紐やおんぶについての経験を聞きたいです。お昼寝はおんぶで寝かせていますが、買い物時は抱っこ紐を使用してお腹が圧迫されるのが少し怖いです。

上の子が一歳3ヶ月で今妊娠7週目です💡
同じ経験したかたに聞きたいです!
抱っこ紐で抱っこ、おんぶ普通にしてましたか?
私はお昼寝をおんぶで寝かせています!
買い物の時は子供が座れるカートがあれば使いますがなければ抱っこ紐で抱っこですがお腹圧迫されるので少し怖くて😭💦

コメント

A

私まさに娘一歳3ヶ月で妊娠7週目です!笑
まだ抱っこ紐してます(*^ω^*)!

  • こうのとり

    こうのとり

    全く同じですね✨‼️

    ウエストベルト少しうえめにつけたりしてますか?

    • 10月23日
  • A

    A

    いえ、全然今までと変わらずつけてます♪

    • 10月24日
あんぱん

同じくらいのときに妊娠していました(^ ^)
抱っこ紐は一切使わず、普通の抱っこかB型ベビーカーを購入してそれを使ってました😊

2人目はお腹出るのも早かったですし、圧迫するのは心配で😅

  • こうのとり

    こうのとり

    そーですよねぇ😱💧

    普通の抱っこのほうがまだいいですかね😊🎵

    • 10月23日
ママリ🔰

抱っこ紐使ってましたが、9ヶ月ほどでやめました😅
なので今は普通の抱っこです👍
ようやくスラスラ歩けるようになり
徒歩10分ほどのところのスーパーを
歩かしたり抱っこしたりほぼ毎日☺️

  • こうのとり

    こうのとり

    そーですよね‼️

    うちはまだ歩けなくて抱っこするしかないのでどうしようかなと😱💧

    • 10月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    抱っこ紐楽ですけど妊娠後期になるとたしかに苦しくなるんですよね😅
    ちなみにお腹の上の方か下の方かどちらをウエストベルトにするか小児科にたまたまきていた保健師さん?にお聞きしたら上よりかは下の方がいいよー!とのことです🙌ですができれば抱っこ紐はしない方がいいって言われました😥💭
    お買い物も頻繁にしていたのを毎週日曜休みの旦那さんに車を出してもらい極力まとめ買いできるようにして息子との平日は家の近くの公園や散歩がてら行ってもほんの少しだけにしてます☺️🙌

    • 10月23日