※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maeta✱。
妊娠・出産

不妊治療の末、妊娠。つわりが酷く、食べたものを吐く。赤ちゃんの安全が心配。腹痛あり、毎日不安。受診は12日。

不妊治療の末にやっと妊娠でき、
年明け前に心拍確認できました。

つわりが酷く、食べたものをすぐ吐いてしまいます。
この時期は食べれるものを、と聞きますが
何を食べても暫くすると全て吐いてしまい
お腹の中の赤ちゃんが心配です…(´・_・`)
次の受診は12日の火曜日の予定です。

腹痛も感じるし、トイレは特に近くならず。
出血ないなら大丈夫!と母には言われますが
毎日毎日不安です(´ ・ω・ `)
元気に大きくなってくれてるといいんですが…

コメント

さゆきmama

うちもそんなでしたよ(;•̀ω•́)食べれるものだけ無理せず食べちゃいましょう(´,,•ω•,,)
体重落ちたりしたけど今月出産予定です!頑張って乗り越えましょ♡

• maeta✱。

maeta✱。

体重2キロ落ちてました(´∵`)ポチャだからあれですが…
    元気な赤ちゃん産まれるように祈ってます♡頑張って下さい♡!

• 1月8日
かがみん

妊娠おめでとうございます(*^▽^*)
つわりがひどいのは大変ですね💧
私の知人にも何も受け付けなくて辛いという人がいましたが、赤ちゃんはしっかりと育ってますよ👌🌠

水分は取れてるでしょうか?
食べ物は受け付けなくても水分だけでも取れるといいですね。脱水症状とかには注意してください!

• maeta✱。

maeta✱。

水分は取れてますがそれすらも吐き出してるような感じです(´ ・ω・ `)負けじと飲んでますが…
    今は下腹部痛が心配です(T_T)

• 1月8日
ちび

あたしも胎動がまだない時は毎日心配でした😭
でもお母さんが言うように、出血とか腹痛とかがなければ大丈夫ですょ😊
心拍確認できると流産の率も低くなるって言いますし😊

• maeta✱。

maeta✱。

今は下腹部痛があります。右側に引っ張られるような痛みです。
    激痛ではないですし出血もないんですが…心配です(´∵`)

• 1月8日
まめわこ

あたしも同じです!(;_;)
大変ですよね😔
炭酸水飲むとゲップが出て
なんとなく少し楽になります✨

• maeta✱。

maeta✱。

私も炭酸水飲んでます!あと飴なめって頑張ってます(´ ・ω・ `)
    辛いですが頑張りましょう!

• 1月8日
mayumin.m

おめでとうございます♡
あたしも、8wの時には悪阻がひどくて、食べれる物と言ったらフライドポテトか。ポテトチップスか、ほんと塩分のあるものばっかりで、不安でしたが。その頃は、ほんと食べれる時に食べれるもの食べて、ゆっくりすることをお勧めします♡ストレスにならないし、安心してください。子供は大きく成長します。
不安でいっぱいですが一緒に頑張りましょう♡

• maeta✱。

maeta✱。

ポテトチップスやフライドポテト、わかります!無性に食べたくなります!
    今は下腹部痛が気になります(´∵`)右側に引っ張られるような痛みです。激痛ではないですし出血もないのですが…
    検診まで不安ですが、赤ちゃん信じて頑張ります!

• 1月8日
  • mayumin.m

mayumin.m

あ!あたしもなんです!
    子宮が痛くて、後、付け根も…。
    大きくなりよんでしょうけど
    少しお腹力んだだけで
    激痛で1分ぐらい動けなくなります。

• 1月9日
  • maeta✱。

maeta✱。

付け根私も痛いです!調べたら骨盤が広がってるからとか…骨盤の形整えた方いいのかな?って思いつつ…

それに昨日の夜からつわりが急に楽になって(´ ・ω・ `)めっちゃ心配です(´∵`)

• 1月10日
すまも

つわり辛いですよね

私もつわり酷かったです
産婦人科の先生に5カ月まで
食べれるものだけ食べてて大丈夫だよ でも妊娠中食べたらダメなものは食べないでねと言われたので
ずっと生野菜やスイカさっぱりしたものチョコ食いしてました

• maeta✱。

maeta✱。

辛いです(´ ・ω・ `)スイカとかさっぱりしてていいですね!
    食べれるものを食べて乗り切ります( ˙༥˙ )

• 1月8日
cayo-hima

妊娠、おめでとうございます^^
わたしもツワリがヒドく、食べなくても吐くし、食べても吐きます( ; ; )

とりあえず、吐いてもいいから食べれるなら大丈夫だと言われました^^あと水分だけでも取れるならいいそうですが、あまりにもキツいと点滴などしてもらうと少し気も楽になりますよ^^

わたしも腹痛などあり心配ですが、出血がないかぎり大丈夫だと思います^^

ツワリは本当にツラいですが、お互い乗り越えましょう( ; ; )
わたしもいつか終わると思いながら今日も過ごしています。

ツワリがあるという事は、赤ちゃんは元気だと言う事ですからね♡

• maeta✱。

maeta✱。

つわり、辛いですよね(´ ・ω・ `)
    今は下腹部痛がなんなのか気になります!右側に引っ張られるような痛みで、激痛ではないですし出血もないんですが…
    赤ちゃんが大きくなってる痛みなのかな?日中無理したので心配です。

赤ちゃん信じて頑張ります!

• 1月8日
Somama

悪阻、ツライですよね(>_<)
私は吐いても良いから食べたい物を食べてました!
どうせ吐くなら食べたい物を食べよう!!って事で、カップヌードルとかお寿司とかも食べてました。そしてリバースでした(^^;;
陣痛まで悪阻があり、後期からは、サラダばかり食べてましたが、産まれた息子は元気過ぎるくらい元気です(^^)
産婦人科で相談すると、吐き気止めを処方してくれたり、点滴もしてくれますよ!
あまりにも辛かったら、受診前でも病院に電話して相談してみても良いと思います。
トイレが近くなるのは、膀胱が圧迫されてからの方が多いと思います。
赤ちゃんはママと繋がってるので、不安は赤ちゃんに伝わります(>_<)
不安や心配があれば、産婦人科に電話してみても良いと思いますよ(^^)

• maeta✱。

maeta✱。

辛いですー(´∵`)
    吐くのが怖いので吐きやすいようにヨーグルトやフルーツばかり食べてます(´ ・ω・ `)
    次の検診の時相談してみます!

• 1月8日
はな

私も悪阻酷すぎて水分すらリバースしてました(;_;)
吐くのが辛くてひどい時は何も食べれませんでしたー。
あんまり酷くて入院して点滴して乗り越えましたよ!
死にそうなくらい辛かったですが、赤ちゃんは元気で出産まで何一つ問題なかったです!
無理せず辛かったら病院で点滴してもらうと安心しますよ(^^)

• maeta✱。

maeta✱。

私も水分すらリバースです(´∵`)
    体重も2キロ程落ちてます。
    つわり辛いのは元気な証拠ですもんね!赤ちゃん信じて頑張ります!

• 1月8日
ちっちー75☆

私もずっと吐いていました。
少し食べるだけでも栄養は少し取れるので
吐かないくらいの少量を食べるようにしていました。
妊娠初期は吐きまくっても
赤ちゃんには影響ないと言われているので
あまり神経質にならずに楽しく過ごしましょう( ੭•͈ω•͈)੭

• maeta✱。

maeta✱。

水分すらリバースしてしまいますが、負けじと水分だけは頑張ってとってます!
    今は下腹部痛がなんなのか心配です(´-`)右側に引っ張られるような痛みなんです。激痛でなければ出血もないんですが。
    赤ちゃん信じて頑張ります!

• 1月8日