※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の授乳間隔が不安定で、赤ちゃんが吸い続けて泣くことがあります。夜は3〜5時間おきに寝てくれますが、日中は常におっぱいを欲しがり、心配しています。安定する日はくるでしょうか。

1ヶ月半の子供を完母で育ててます。
日中の授乳間隔が全く安定しません。30分とか、2時間あけばいい方です。酷いとひたすら吸い続け辞めさせると泣き叫びます。
欲しがる割には途中で寝落ち、口パクパクだけの時もあります。でも離すと泣き叫びます。
夜は入浴後まとめて寝てくれます。3〜5時間おきでいけます。
体重の増えは良く、ミルクなら減らすぐらいと言われてます。
ただ乳首吸いたいだけなんでしょうか?
日中吸われすぎて常におっぱいは空っぽな状態で、出が悪くなってきたのかなと心配になってきてます。
いつかは安定するのでしょうか、、
夜はまとめて寝てくれるのですごく助かりますが、起きてる時ひたすらおっぱいで身動きとれずとても困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月経つと私はぴったり間隔があきました。
それまで1日15回の授乳
30分事に欲しがったりまさに同じです😵
母乳は腹持ちが悪いためその頃は頻回授乳してました!
母乳だけで夜長く寝てくれるのはお利口さんですね♥
うちの子は2時間ごとに起きてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リズムつくのはまだまだ時間かかるんですね😫起きてると基本おっぱいかだっこなので疲れてきてます、
    2時間ごとは辛いですね😱おとさん見習って頑張ります✊🏼

• 10月23日
ゆってぃー

私も1人目の時そうでした。もう休む暇ないくらい吸われてて疲れて疲れて。
旦那がいるときはたまにですが、ミルクを飲ませてもらったりおしゃぶりをさせてみたりして少し楽になりました😊
きっとおっぱいで安心するんですね✨
せっかく完母できているけどたまにはミルクやおしゃぶりに頼ってみてもいいかもしれないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸い夜は休めるのですが昼間本当に動けなくて辛いです、
    おしゃぶり試してみようと思います!

• 10月23日