※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

夕飯後に症状が出るのはパニック障害?アレルギー?似た経験の方いますか?内科受診しても胃腸炎と診断される。

これってパニック障害ですかね。
それとも、なにかのアレルギー反応ですかね💦

もともと、パニック障害持ちなのですが
夕飯(主人の帰りが遅く1人で食べる)時に限って食後、お腹がギュルギュルして下痢、吐き気、過呼吸になります。
プルコギを食べた時、チンジャーロースを食べた時になりやすいです。なにか食べ物の組み合わせ?かなと思いましたが。
ピーマンと豚肉など。
でも、産前はこのような症状はなかったです。
精神内科は二ヶ月先まで予約が埋まってまして、内科に受診すると胃腸炎と診断されます。
胃腸炎ではなさそうなのです。毎回毎回同じ症状なので😓
似たような方いらっしゃいますか?
毎日、ご飯食べるのが億劫で外食とか恐怖です。

コメント

もしかしたら食べ合わせなのかもしれませんが私は学生の時から20半ば近くまで外食をすると必ずお腹を下してました。

外食がまさに恐怖でしかありませんでした。

お家で食べる分には大丈夫だったので調味料とかに反応の可能性もあると思いますが、 私の場合は食物繊維と乳酸菌のサプリを一年続けたら改善されました。 今は乳酸菌のサプリしか飲んでいません。

今はもう外食はあんまりしませんが。。。でもしても何の問題もありません。

原因わかると良いですね。お大事にしてください。

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😓
    なんの、食べ合わせなのかちょっと思い出してみます。
    食べることに恐怖心を抱きます…
    あたしも外食怖いです…
    早く治したいです。

• 10月23日