※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
妊娠・出産

マタニティブラをしないと産後に垂れる可能性があるか心配です。ゴムの部分が痒かったり痛かったりするので、ノーブラがほとんどです。ケア方法があれば教えて欲しいです。

産後の方に質問です!

マタニティブラを付けずにノーブラ、時々guのブラトップを使ってますが、きちんとマタニティブラをしないと産後垂れたりしてしまいますでしょうか?

付けるとゴムの部分が痒かったり痛かったりするのでほぼノーブラで今更産後が不安に...笑

もしケアの仕方とかあれば教えて頂きたいです。

コメント

キキララ⭐︎

私も産後、自宅ではブラがしんどくてノーブラで過ごしてました💧
特に何もケアはしていませんでしたが、断乳後、垂れることなく元の状態に戻りました🙂

  • SA

    SA


    ネットで調べたら垂れたというお話があったので...

    やはりひとそれぞれなのでしょうかね?ちなみに胸の大きさは大きい方でしたか?

    私は大きい方なので垂れやすいのかなと心配になり笑

    • 1月7日
  • キキララ⭐︎

    キキララ⭐︎

    Eカップです🙂
    産後はGカップになってましたが腹部が痩せるのと同時に胸も元に戻りました(笑)

    • 1月7日
ろんろん

わたしもほぼノーブラ生活です!
でも、助産師さんに母乳育児は妊娠中にノーブラで過ごすと、胸もブルブルと自然に揺れたり、乳首も衣服に擦れて強くなるので良いことだと言ってもらい、気にしないでノーブラにするようにしてます。
助産師さんも特にノーブラだと垂れるなんて言ってなかったですよー!!

  • SA

    SA


    そうなんですね!!

    助産師に胸の話なんて恥ずかしくて聞けなくて( ; ; )笑

    あたし胸が大きい方なので産後が酷く垂れるのかなと思い🙈

    • 1月7日