※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にうるさくて起きてしまいます。寝ているのにうごめいたり唸ったりするので、おっぱいが欲しいのか迷います。早めに起こしてあげるべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる女の子を育てていますが、明け方になると決まってうんうん唸りながらくねくね動いています。おっぱいかなと覗いてみたり抱っこしてみると寝てます。寝たかと思うとまたうんうんうごうごするの繰り返しです。無理に起こすのもなんだしおっぱい欲しければ泣くだろうとそのままにしてると、しっかり起きるまで1時間くらいそんな感じです。結構うるさくてこっちが起きてしまいます。寝ぼけてるのかなんなのか、早めに起こしておっぱいあげた方がいいのでしょうか?同じような方いますか?

コメント

私はミルクだったので3時間以上
経ってたらあげてましたよ(^^)
こっちも眠いので(^^;

n

唸るのはお腹が張って苦しいか、便秘かとお医者さんはゆってました😭
のの字マッサージや綿棒で浣腸してガス抜きしてみてはどうでしょうか?

ゆま

うちも夜寝ていてお腹空いてきたらうんうん唸るか、指をチュパチュパしてました!😊
そのときは起こしてあげちゃってました!そしたら大人しくまた寝てくれます✨

マン

もうすぐ3ヶ月なのですが、新生児の時から朝方になると必ず力むように唸ってます!目覚ましように同じくらいの時間から。笑
毎日何回もウンチも出るけど、赤ちゃんはすぐお腹が張るのかな〜
張ってるんだろうけど、おっぱいくわえさせたらまた寝るので、唸るたびにくわえさせてました😊

あんず

同じくです!
ホントうるさくて寝れないですよね😅

私はお腹が空いて(もしくは少し目が覚めてきて)起きそうになるのに眠たくて起きれない状態なのかと思っています🤔
ちなみにこの間はその状態で抱き上げて授乳をしたら、いっさい目を開ける事なくゴクゴク飲んで、布団に下ろすとそのまま寝ました😂
その後唸らず朝まで寝たのでこれがパターンになってくれたら楽で良いなーと思いました😅
良ければ一度やってみてください(^^)

まつこ

わー!わたしの息子も全くと言っていい程同じです(^^)
決まった時間から結構なボリュームでうんうんクネクネしますよね😅
うちの場合は寝ぼけておっぱい吸ってくれないので、朝日が昇って外が明るくなったら(それまでは放置ですw)カーテン開けて朝日浴びせてます☀️それからのの字マッサージすると目を覚ましてオナラとウンチを一気に出して、スッキリした顔でおっぱい吸ってくれるのでそこから一緒に朝寝してますよー💤

チョコミント

みなさん回答ありがとうございます!同じような方いて安心しました😊
寝ぼけているのか、もしくは便秘ではないのですが目覚めて朝一番に多量のウンチを出すことが多いのでお腹が張ってるのもあるのかもしれませんね。
色々試してうまく付き合っていきます✨