※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

息子がダイニングテーブルの椅子で遊んでいて、倒れてきて目の上に当たりました。明日眼科受診か小児科受診か迷っています。

息子がダイニングテーブルの椅子で遊んでました。バランス崩して倒れてきて背もたれ部分が眉の上あたり〜まぶた周囲に当たったようです。すぐに大泣きして、その後は機嫌良く遊んでいます。冷やしましたが嫌がったので短時間しか冷やせてません。#8000では目の上の打撲と伝えましたが頭の打撲時の対応の一般的説明で具体的なアドバイスもらえず…追視、瞬きできています。明日以降の対応に迷ってます。みなさんでしたら明日眼科受診か小児科受診させますか?💦

コメント

♡

特に症状が何もないのであれば
様子みます🙋‍♀️

りんご

うちも先日椅子で遊んで顔面ぶつけて、目尻が切れて出血しました…。
泣き止んだのでその日は冷やして、翌日形成外科と眼科のある総合病院にいってみてもらいました。
結局、傷用の塗り薬しかもらいませんでしたが気持ち的に安心しました。

目の近くだと心配ですよね。
あんまり気になるなら受診して安心するのもいいと思います。