※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ♪
家族・旦那

土曜日から熱がさがらず、まだ39度こえています。月曜日は旦那が休みだ…

土曜日から熱がさがらず、まだ39度こえています。
月曜日は旦那が休みだったので病院に行かせてもらいました。土曜日・日曜日は旦那が仕事でいませんでした。

もうさすがにしんどくて、トイレ行く、子どものご飯食べさせるしかしていません。

なので、旦那に休めるかお願いしたところ、即答でムリだよ。お昼に聞いて、夕方熱が上がり始めたので、再度お願いしたのですがムリの一言で片付けられてしまいます。

有休なんて腐るほどあるのに…旦那ってなかなか休んでくれないもんですね。正直ムカムカしてきて仕方ないです。

みなさんのご家庭ではどうですか。

コメント

ママリ

実家は遠いのでしょうか?💦
私はあまり熱を出さない方なので
37.5度でも死ぬかと思うくらいきついです💦
すぐ病院行って熱冷まし飲んで1日で治します!
3時間間隔で治るまで飲んでます😂
なので多めにもらってます😥

• まっきぃ♪

まっきぃ♪

実家は近いのですが、諸事情により今週は頼めないんですよ。
    熱冷ましって解熱鎮痛剤のことですか?
    授乳中ということもあって、先生に指定回数より少なく飲んでほしいと言われましたが、耐えれず指定回数飲んでます。
    こんなに高熱が続いたこともないので、さすがにしんどくて。

• 10月23日

ほぼ同じ状況です!
少しは家庭のことも考えてほしいですよね、、、

• まっきぃ♪

まっきぃ♪

旦那さんに休んでほしいって頼んだんですか?
    上の子がストレスたまって、下の子をいじめはじめたので、限界なのは私だけじゃないからヘルプだしたのに。

• 10月23日

退会ユーザー

病院に行かせてほしいって言ったけど仕事に穴開けられないからと断られました😂
    お子さんのストレスが溜まってしまうのはかわいそうですね😭
    こっちは子供も見てるんだし体調悪いときくらい協力してほしいものです。

• 10月23日
  • まっきぃ♪

まっきぃ♪

それはそれは…病院くらい協力して行かせてよ!って言いたくなりますね。
    うちもたまたま休みだったので行けましたが、常にはそんな感じです。
    子どもいなかったら、ゆっくりできるけど、休むに休めないですよね。遊びたかった。を連呼されて、申し訳なさで…。
    うちはもとはといえば、今回のひきはじめは旦那からだったのに。

• 10月23日

退会ユーザー

少しは早く帰ってきてくれるかなと期待してましたがそれすらありませんでした😂笑
    お子さんにそんな風に言われてしまったら具合も悪いのに辛いですね😢
    それは腹たちます!!!わたしなら全部お前のせいだろって言っちゃいそう😭笑

• 10月23日
  • まっきぃ♪

まっきぃ♪

早くも帰ってきてくれないんですか!それはそれで辛いですね。
    旦那が帰ってきたら「今日はどこにも行かなかった」って報告までされちゃいました。
    そうなんですよ…娘も風邪気味で。

• 10月23日
ママ

うちも休んでくれないですけど、大抵私の熱は1晩寝れば下がるから です😥
義両親が近いので預けるのだけ頑張ればお迎えは夫に任せて1人でゆっくり休む事もできます。
流石に土曜日からずっとってやばいと思うので、無理と言われたらぶん殴っちゃいそうです😅

• まっきぃ♪

まっきぃ♪

今までこんなに熱がさがらなかったことないんですけどね。さすがに焦ってます。
    ホント優しさのかけらもない人だなって思っちゃいます。
    自分が風引いたことで休んでほしいなんて、今まで頼んだことなかったのに…。

• 10月23日