※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

里帰りストレス。産前産後と里帰りをしています。母と兄が一緒に暮らし…

里帰りストレス。
産前産後と里帰りをしています。
母と兄が一緒に暮らしている家に来ました。
普段兄と母は仲良しなんですが、兄と母は同じところに勤めていて、四六時中行動を共にしているせいかしょっちゅう喧嘩しています。
その度に家の雰囲気が悪くなりイヤーな気持ちになり帰りたいと強く思ってしまいます。
仕事の愚痴なども毎日聞かされお世話になっているので我慢しないとと思いますが産前からずっとなのでそろそろ限界です。
母も兄も赤ちゃんの事をとても可愛がってくれてるのですがその喧嘩が私にとってもの凄くストレスで。。
仕方のないことですが仕事が忙しい為食事も毎日お惣菜です。
産前は良かったのですが産後は母乳育児なので返って自分で栄養のあるご飯を作りたいと思ってしまいます。
1ヶ月検診までまだ半月もあり毎日カレンダーを見て帰る日までの日数を数えては落ち込んでます😭
病院に相談して1ヶ月検診を少し早めにしてもらおうと思っているんですが、帰りの交通手段が問題で、新幹線で4時間かかります。
1ヶ月経ってない赤ちゃんを4時間も電車で移動させても大丈夫なのか心配です。
やはり1ヶ月経つまで我慢するべきなのでしょうか。。

コメント

1ヶ月の赤ちゃんでも4時間の移動は
なかなかだと思います(^^;
もはや3週間でも4週間でも変わらないかと(^^;

• あやか

あやか

やっぱりしんどいですよね😥

• 10月24日
a..k

私も実家にお世話になりましたが、父の再婚相手家族の家だったのでなかなか落ち着かず、3歳と5歳の子供もいたので1ヶ月いる予定でしたが2週間で自宅に帰りました!
インフルエンザも流行り始めてるので人混みに連れ出すリスクもありますがお母さんの体調等も考えたら帰るのも1つの手だと思います!
もしくは免許、車があるりご主人の都合もつくなら電車より時間は長くなりますが休みながら移動する方が良いのかなぁーとも思います!

• あやか

あやか

自宅からご実家までは近かったですか?
    インフルエンザの時期ですもんね😭
    主人はペパーなのであんまり長距離運転は怖いなーと思い電車にしようかと。。😰
    a..kさんは車で帰宅されましたか?

• 10月24日
  • a..k

a..k

うちは近いかったので車で帰りましたが遠くても多分帰ってましたね‼️
    主人も車の運転は全然大丈夫なので…
    ほんと実家でゆっくりするはずがストレスしかないなら帰りたくもなります😥
    なんとか良い方法が見つかると良いですね‼️

• 10月24日