※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

義母に対する要望:陣痛時に連絡するから、毎日の心配は不要。出産は予測不能でストレス。旦那と連絡済み。他県からの訪問には戸惑い。

義母。

もぉお願いだからほっといて。
陣痛来たらちゃんと連絡するから。
陣痛タクシーも登録したし、
旦那の職場も家の隣だし、
病院まで10分だし、、、。
実家からは30分で母が来るから。

ほんとにほんと大丈夫だから、
毎日電話かけてこないで。
産まれそう?産まれそう?って聞かないで。
お腹は?腰は?まだ痛くならない?って聞かないで。

初産だからお産に時間がかかる人が多い。
元切迫早産の人はお産が早く進む。
私はどっちにも該当するし、
ほんとにこればっかりはチビのタイミング次第だし、
時間がかかるとか、すぐ進むとか
電話でタラタラ話されても
ストレス溜まるだけだから。
産んでみるまで分からないんだから、
今から心配したって仕方ないでしょ。

落ち着いて行動してね!
大丈夫だからね!散歩はしてる?
階段登ったり、雑巾かけたりしてる?
ストレス溜めないようにのんびり過ごしてね。
って。あなたの鬼電が1番ストレスだから。

旦那が電話口で、
こっちで入院までの段取りはしっかり確認できてるから
何回も何回も電話してこないで!大丈夫だから!
これから何か聞きたい事があったら、俺に電話してきて!
ってキレても効果なし。

アンタじゃ頼りない。たまごプリンちゃんの方が
状況が正確に分かってるから、アンタに聞いても
仕方ない。私はたまごプリンちゃんと話したい!

だって。。。

他県の人だから滅多に来ないけど、
それで家が近かったらと思うとゾッとする。。。





コメント

しー

うわー😓私なら着信拒否しちゃいますね…なんか言われたらケータイ壊れたんでって😅
出るだけ偉いですよ(>_<)

deleted user

うわー、大変ですね😅
臨月に入ると、周りからまだ産まれそうにない?って連絡が来ると言いますね。
気付かなかった振りして無視しましょう。
頑張ってください!

ひめめ

まだ?まだ?って、すごくストレスですよね…
しかも義母から毎日電話だなんて…耐えられません!
携帯見ない方がいいかもしれませんね…

haru

超うざいですね(笑)
初孫ですか?
電話出るのすら私なら嫌になりそう。
プレッシャーだし。

誰々はどうとか、
一人一人お産は違うんだから
ほっといてってなりますよね…

私も義母の電話ストレスです!(笑)

祈

同じような状況です、すごいストレスですよね。
自分自身が一番不安だし毎日身体もしんどいのに、周りからはまだかまだかと心配に似せた連絡ばかりでわたしも憂鬱な毎日を過ごしてます。
胎児にもいい影響なさそう…。

とりあえず部屋やトイレやお風呂など一人になれる場所を探して周りをシャットダウンするのおススメです。

ママリ🔰

携帯は見ずにゆっくりしましょう👶リラックスが1番いいですよ🙌😊
と思っても産まれてからも大変そうですよね😅気を使ってもらえるのは嬉しいけど気持ちだけで十分ですよね😥

yuk

毎日実家から母が来てるんで大丈夫って言えば電話控えてくれませんかね?

はじめてのママり🔰

着信拒否して大丈夫ですよ。普通じゃないです!!

aya

読んでるだけでイライラしちゃいました(⌒-⌒; )。。私なら電話無視しちゃいます😭😭😭

旦那さんが味方なのが幸いですね😅

ふちゃ

うわぁ……見事に孫フィーバー拗らせてますね😰
電話に出て対応していることがすごいですわたしには無理です…

うちは義母と同居しているので状況は違いますがそこまで構われたらブチギレて実家に引きこもります😅

たまごプリンさんのお母様に電話出ていただいて「わたしがいるので大丈夫です、何かあればこちらから連絡するので控えてください」と伝えてもらうのも1つの手かなと思いました😣