※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。夜更かしの息子を早く寝かせたいとのこと。生活リズムを整える方法を教えてください。

4ヶ月の息子がいます。
同じくらいの月齢のお子さんは生活リズムはもう整えていますか?息子は夜12-1時頃から眠りについて朝8時に起きて授乳してまた寝て昼11-12に起きます
その繰り返しなのですが..もう少し早く寝たいです💧
どうやって生活リズムを整えましたか?

コメント

まめちゃん

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます!
リズムはほぼ整ってきました😊夜中はまだ起きてしまうことがたまーにありますが、だいたい同じリズムで生活できています!
お風呂の時間は何時ですか?🛀私は17時〜18時に入れて、ミルク飲ませて遅くても20時には寝てます!

  • 🌹

    🌹

    お風呂の時間を早くするといいんですかね🤨💧
    旦那の帰りが遅いので晩ご飯から遅くなりお風呂も9時とかになっちゃうんです💦

    • 10月23日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    私はお風呂は遅くない方がいいと聞いたので、ずっと17時〜18時の間に入れてますよ😉
    旦那さんと一緒にお風呂に入れてらっしゃるんですかね?そうなると時間を早めるのは難しいですかね…😅

    • 10月23日
  • 🌹

    🌹

    そうなんです…😭🌀

    • 10月23日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    なるほど😓ちなみに9時にお風呂入れてそこから12時〜1時の寝る時間まではお子さんはずっと起きてるんですか?👶

    • 10月23日
  • 🌹

    🌹

    そうです😂💧🌀
    だっことかはしなくてもいいんですけどずーっと起きてます、、

    • 10月23日
不死川まい

5ヶ月ですが…

朝6時起床
母乳
離乳食
朝9時寝る
朝10時起きる
母乳
遊ぶ
昼2時寝る
夕方4時起きる
母乳
散歩
夕方6時お風呂
夜19時~20時就寝
夜21時母乳
深夜2時母乳
朝4時母乳
↑大体こんな感じです!
たまに朝散歩行ったりします。
最近は黄昏泣きピークです💦

  • 🌹

    🌹

    やはり早くお風呂に入れる方がいいんでかね😱💦
    散歩は重い腰が上がらないです..(笑)
    ベビーカーですか?どのくらい散歩してるんでしょうか

    • 10月23日
  • 不死川まい

    不死川まい

    前まで21時にお風呂入れてたけど早くて22時に寝るとかでした…18時に変えたらかなり遅く寝たとしても21時には寝ますよ~

    散歩は抱っこ紐です❤️
    最低1時間ですね!
    朝や昼に行けたら2時間行ってますよ笑笑

    • 10月23日
  • 🌹

    🌹

    ええ!抱っこ紐なんですか!?
    すごく肩が死にそうなんですけど…😱

    • 10月23日
  • 不死川まい

    不死川まい

    まだ大丈夫です笑笑
    寧ろ散歩二人とも楽しんでて気にしてなかったです笑笑

    • 10月23日
はじめてのママリ

お風呂の時間、寝る時間、まさに同じです💦うちも旦那の帰りが遅く😱
でもお風呂は任せてるので😭
最近私も、リズム整えたくて悩んでます💦
一人でお風呂とかもいれれるのが一番ですがなかなか💦

  • 🌹

    🌹

    同じですねー😭💦
    やっぱりどうしても旦那の帰りが遅いと赤ちゃんのことも遅くなっちゃいますよね..

    • 10月23日