※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘がいます。埼玉県吉川市で子ども関係の病院情報を教えてください。

8ヶ月の娘が居ます。
最近埼玉県吉川市に越してきたのですが、子ども関係の病院の情報をどこでもいいので教えていただけたら嬉しいです!
お願いします!m(_ _)m

コメント

私の家族はよく埼葛クリニックに行きますが待ち時間は長いのでみんな、診察開始時間より前に診察券を出しに行ってます。

私は自分の子供はトミタこどもクリニックに連れて行ってますが、保健師さんやママリでのコメントを見る限りでは好き嫌いが分かれる先生みたいです!私は特に気にしてませんが。。。ちょっとイケイケな感じの先生ですよ☺️突然熱が上がってしまい診察時間ギリギリ(閉まる数分前)に駆け込んだら、受付が終わっているにも関わらず診察してくれました!

• ゆずまま

ゆずまま

回答ありがとうございます!
    診察時間ギリギリでも見てくれるなんていい先生ですね!

参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 10月24日
みぃママ

吉川市に住んでいます😊
小児科に求める条件はどんなものですか?

• ゆずまま

ゆずまま

ありがとうございます!
    予防接種であまり待たないか、丁寧な先生がいる所がいいですね(>人<;)
    恥ずかしい話、人見知りなのであたりが強いと萎縮してしまって質問なども出来なくなってしまいがちなので...^^;

もし、ご存知でしたらよろしくお願いします!

• 10月24日
  • みぃママ

みぃママ

吉川駅前の秋元(秋本?)さんは、予防接種のスケジュールを組んでくれたり、別室で待てたりします😊注射も上手って聞きます✨先生は聞けば答えてくれるけど、何を言っているか良く分かりません😅
    美南のファミリークリニックは確か予防接種は完全予約制で週に一回か二回程度だった気がします💦先生は優しいですが、成人の内科も一緒ですので、そこを気にしなければ😅
    吉川中央は朝一とか午後一とかなら待たないです。予防接種は週に二回くらいの予約制だったはず。先生が何名かいて、誰に当たるかは分からないので、当たり外れ?があります💦
    トミタこどもクリニックは、予防接種は予約制ですが、曜日は決まっていません。基本的に空いているので、あまり待ちません。先生は好き嫌いが分かれます。厳しめの先生なので、ゆずままさんにはオススメ出来ないかもです💦

• 10月25日
  • ゆずまま

ゆずまま

お礼が遅くなってすみません(>人<;)
    みぃママさんも詳しくありがとうございます!
    小児科はお話を聞いた感じ良さそうなので、むさしのファミリークリニックを検討してみます!
    厚かましいかも知れませんが、もしよろしければ、小児耳鼻科と小児歯科をどこでかかってるか教えていただけたら嬉しいです!m(_ _)m

• 10月25日
  • みぃママ

みぃママ

耳鼻科はあまりかかった事がありません💦一度だけレイクタウンの近くの耳鼻科に行ったきりです💦
    以前、吉川中央にかかった時に一緒に耳鼻科で鼻を吸ってもらいました😅
    歯科もまだお世話になったことがないです💦一度、自宅の近くの歯科にフッ素塗布でかかったくらいで、その後行けていないです😣

• 10月25日
  • ゆずまま

ゆずまま

わざわざありがとうございます!
    そうなんですねー!(>人<;)
    そちらは自力で探してみます!
    ありがとうございました!(* 'ᵕ' )

• 10月25日
☆

私は吉川美南に住んでいますが、むさしのファミリークリニックの小児科の先生はとても話しやすく冗談話なども気さくにしてくれる良い方です!
待ち時間もそんなに長くありません。
予防接種は三郷ららぽーとの小児科でしています。ここは土日もやっていて、開店と同時に入ればすぐ診察にかかれますが、そうでないと、とても待ちます。
先生は皆さん良い方です!

吉川市中央病院の先生は私は苦手でした。いちいち嫌味のような言い方でとても嫌な思いをしました。

• ゆずまま

ゆずまま

お礼が遅くなってすみません!
    詳しくありがとうございます(^^)
    三郷のららぽーとは小児耳鼻科にかかったことがあります!
    すごくいい先生で感動しました!
    むさしのファミリークリニック候補に入れようと思います!
    ありがとうございました!

• 10月25日

耳鼻科は三郷の藤平耳鼻科がオススメですよ。
先生優しいし丁寧です。
お子さんも多いです。

吉川中央病院の小児科は安徳先生がオススメです。
先生の指名は出来ないようですが
先生がいる日に行くとウチは安徳先生に大概見てもらえてます。

むさしのファミリーは先生も優しいのですが待ち時間が長いわりに診察時間が短いのがわたし的には微妙でした。
ご参考までに。

• ゆずまま

ゆずまま

お礼が遅くなってすみません!
    丁寧に先生のお名前までありがとうございます!
    耳鼻科の情報までありがとうございました!
    参考にさせていただきます!m(_ _)m

• 10月28日